Kawasaki Ninja250R試乗 [見聞録]
今日は、思った程天気が悪くなかったので、所用のついでに?Kawasaki
Ninja250Rを試乗してきました。
東京モーターサイクルショーのカワサキブースで、アンケートに答えた御陰で
ウチにも試乗会の案内葉書が来ていました。
最近のマシンの中では、一寸興味もあったので、近所の販売店に1回展示車を
見には行ったのですが、展示車はあっても、試乗車が無い事もあって、カワサ
キの該当HPから試乗車のある所を探して、所用のついでに行ける今日、前も
って電話して確認してから行ってきました。
免許証提示や必要書類に記入して、”いちげんさん”なので、Dトラッカーに
乗るお店の人に先導して貰って試乗コースを...
↓
直線や裏道等も含んだコースを1周して帰って来ました。
一応、セパレートなハンドルですが、位置は高いので、姿勢は楽です。
とびきり軽いという訳ではない物の、足つきもまずまず。
低重心でサスもそこそこ仕事をしているし、ブレーキの効きもまずまず
だし、周りの状況を読んで、上手く高回転を使えば、楽しく走れそうで
す。
↓
欲を言えば、視界確保の意味もあって?前に突き出たバックミラーは、もう少
し手前に。
メーターも真ん中の速度計は、左の回転計と入れ替えた方が(笑)
↓
「今月分は既に完売で...」というお話しと、お土産をいただいて帰って来ました。
↓
Ninja250Rを試乗してきました。
東京モーターサイクルショーのカワサキブースで、アンケートに答えた御陰で
ウチにも試乗会の案内葉書が来ていました。
最近のマシンの中では、一寸興味もあったので、近所の販売店に1回展示車を
見には行ったのですが、展示車はあっても、試乗車が無い事もあって、カワサ
キの該当HPから試乗車のある所を探して、所用のついでに行ける今日、前も
って電話して確認してから行ってきました。
免許証提示や必要書類に記入して、”いちげんさん”なので、Dトラッカーに
乗るお店の人に先導して貰って試乗コースを...
↓
直線や裏道等も含んだコースを1周して帰って来ました。
一応、セパレートなハンドルですが、位置は高いので、姿勢は楽です。
とびきり軽いという訳ではない物の、足つきもまずまず。
低重心でサスもそこそこ仕事をしているし、ブレーキの効きもまずまず
だし、周りの状況を読んで、上手く高回転を使えば、楽しく走れそうで
す。
↓
欲を言えば、視界確保の意味もあって?前に突き出たバックミラーは、もう少
し手前に。
メーターも真ん中の速度計は、左の回転計と入れ替えた方が(笑)
↓
「今月分は既に完売で...」というお話しと、お土産をいただいて帰って来ました。
↓
やはりブン回して楽しむ事ができそうなんですね(^^)
by SerowGOGOGO (2008-05-09 17:51)
袋おそろいですね(^^)>
by ビス (2008-05-09 20:07)
そっかー、試乗って先導してもらえるものだったのですね。
私も、店に現物は見に行きながら、
試乗ってしたことがないので、
してきませんでした。
ミラーの後方視界が効かないのは、
ウチの二号機と一緒です(T_T)。
バッグは私もお揃いですよ♪
by さふぁいあ (2008-05-09 21:08)
私もこのバイクは気になっていて、試乗したいと
思っています。
低速はやっぱりつらいんでしょうね。
by カズ− (2008-05-09 22:09)
私もいつものバイク屋さんに入荷した時に見てきましたよ。
カッコは良いですね。
しかし30PSがつらいかな、昔の250ccの方が4stでも
40~45PSあったと思います。
by 魔太郎 (2008-05-10 00:08)
>速度計は、左の回転計と入れ替えた方が
ずっと勝手に4気筒だと思い込んでましたが
実はパラツインなんですよねこの子って?
ブン回系のエンジンじゃないぞって事かなぁ?
4気筒250だと思って興味も無かったけど
パラツインとなればちょっと引かれるものが(笑
by エスねら! (2008-05-10 01:25)
今、こいつと1400GTRを撃ち落とす製品を
考えてます(^_-)-☆
by かみさま (2008-05-10 07:38)
いいですよね。
お手軽そうです。お金があったら
一台欲しいとこですね。
by ひろくるくる (2008-05-10 13:32)
完売ですか。
このクラスのまじめなロードスポーツが絶滅していただけに、
待ってた人も多かったんでしょうか。
他のメーカーも力を入れるジャンルに、再びなる事を期待したいです。
by YASH (2008-05-10 17:16)
こんにちは。
コストパフォーマンスの良いバイクだなと興味がかります。
ガソリン高騰の折り燃費がよければますます人気が
出るかな。
エンジンを回せるのも良いですね。
by falconB3 (2008-05-10 19:34)
電話色のカワサキ復活ですね(笑)
250は回して何ぼでしょうか?
by 月光14th (2008-05-10 20:00)
ガツガツ走れそうだー
by アホライダー (2008-05-10 20:50)
このバイクを見ると、友人のZZR250を思い出します。
2気筒エンジンがどう変化しているのか気になります。
軽量なバイクはいいな~。
by akipon (2008-05-10 23:02)
デザイン的にはシンプルですねぇ。「男カワサキ!」って感じが
しますー。教習所で輸入車の試乗会がまたあるので来ませんか~
と誘われているのですが・・・こけない自信がありません(汗)。
by unico (2008-05-11 10:54)
これは、4気筒を採用しなくて正解ですね。
パワー的には物足りなさを感じるかもしれませんが、
回せる(エンジンを)心地良さは、大きいクラスでは(公道では)味わえませんから。(^_^;)
ZZRの正常進化型でしょうが、上手い作り方をしたナァと思ってます。
格好良さと扱い易さを兼ね備えたバイク、これで女性ライダーが増えてくれたら・・・言う事無し。(笑)
by oke (2008-05-11 12:22)
おぉ、試乗されたのですネ。
振り回せる楽しさがありますよね。
抽選でグローブが当たるかも~
by Yubo (2008-05-12 00:59)
みなさんnice&コメントありがとうございます。
遅い上に、まとめレスで失礼します。
SerowGOGOGOさん
(リッターマシンとかに比して)パワーが無い分、頭を使って補っていかないと(笑)
ビスさん
そうそう、さふぁいやさんを含めて?3人ぐらい御揃いですね(笑)
さふぁいやさん
迷われたりしても困るから?>先導
後方視界は意外と良いんですよ。
ただ、ウチの子達と違って、遠くにある(昔の4輪のフェンダーミラーみたいに)というのが違和感が(笑)
カズーさん
意外と低速も大丈夫(F6やオフ車に比べれば非力ですが)だと思います。
機会があれば乗ってみられては?
魔太郎さん
東京モーターサイクルショーでも、大人気で近づけませんでした。
自分の最初の250のロードマシンは27PSでしたから、その後過激に(笑)
エスねら!さん
パラツインですね。
意外と上まで回るエンジンかもしれません。
かみさまさん
さてさて他のメーカーがどう出て来ますか(笑)
東京モーターサイクルショーに出てたマラグーティのMR250も軽量&2ST(ユーロ規格クリア)って事で気になってます。
ひろくるくるさん
手軽というか、こういうマシンが今少ないですから
YASHさん
やはりメーカーの都合で?無い物は皆欲しがりますね。
いきなり大型に行かずに250で楽しむ事も大事だと思います。
falconB3さん
ガソリン200円台も近くなってきましたからね。
月光14thさん
電話色...公衆電話も最近は少なくなってきました。
アホライダーさん
そうですで、色々気にせずに楽しめると思います。
akiponさん
ZZR250の後継ですね。
バイクは軽量が一番
unicoさん
ブロガーの方には、「女カワサキ!」って方も多々いらっしゃます(笑)
試乗会...保険が掛かってるから、安心して怪我しないように転けられると思いますが(爆)
okeさん
パラ4で詰め込むと(H社辺りが出してきそう(笑))熱とか大変かもしれません。
軽量で扱いやすいマシンも大事ですね。
Yuboさん
Yuboさんの記事も参考に試乗してきました(笑)
by HIRO (2008-05-29 12:38)