SSブログ

GW後半は... [見聞録]

週間天気予報じゃ、晴れが続く筈だったのですが...



予報は、予報でしかないって事で、昨日、相方の従兄弟がスクーター(

フォルツアZ)で遊びに来て、一緒にツーリングする予定が、朝から時

折霧のような雨粒が振る生憎の天気(怒)



相方の叔母さんから、従兄弟が風邪気味...と言う最新情報も貰っていたの

で、着いた時点で、フォルツアをウチに置いて、予め考えておいたBプラ

ンのアルファでのドライブに変更(笑)



時折明るくなりはする物の、基本的に曇りで、所々霧雨やら路面が濡れて

いたりする中、鴨川有料から鴨川に出て、海沿いを道の駅の鴨川オーシャ

ンパークに...



流石にGW混んで居たけど、更に激混みの鴨川シーワールド限定の塩アイ

スを見つけてゲット



C1.jpg


中はこんな感じ(塩...と言う事で一寸覚悟はしていたけど、後味に少し

塩気?を感じる爽やかな?アイスでした)



C2.jpg


ココの売店で見つけた「まりもっこり全国制覇計画」の余波?(爆)



M1.jpgMO2.jpg


オーシャンパークを出て、激混みの鴨川の交差点をナビの指示に従

って、何とかクリアして、one-two-エイトに行き遅い昼食。

その後は、空いている道を探して無事帰宅。



やはりGW混みますね。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

エスねら!

天気悪いですねぇ…
バイクになんか乗れません、の前にぶっ壊れてるんだった(凹
晴れないと直せません、の前に連休じゃ部品が手配出来ないんだった(凹

塩アイス?…ほのかな塩味は甘味増幅効果ありですもんね
美味しそうかも!
by エスねら! (2008-05-05 20:08) 

SerowGOGOGO

千葉も混んでましたか・・・
もっこり系はまりもだから成立するような気がするんですが・・・
いい値段しますね(--;
by SerowGOGOGO (2008-05-05 20:36) 

GATA

今日が唯一バイクに乗れそうな日だったのですが、今日だけ雨ってどういうこと?(T_T)
塩アイス食べてみたいな~。


by GATA (2008-05-05 21:13) 

falconB3

関西では5/5は雨でした。
今日は晴れの予報です。
GWは概ね良い天気です。
GWの渋滞は厳しいですね。
バイクですいーっといきたくなります。
by falconB3 (2008-05-06 05:08) 

魔太郎

こちらも5/5は朝から昼過ぎまで雨が降ってました。
雨降りだと、何もやる気が起きませんで、買い物にいったり
家でごろごろしたり、何時もの日曜のお父さんになってましたよ。
四国は田舎なので、観光地で無い限り渋滞とは無縁です。

by 魔太郎 (2008-05-06 07:32) 

カズ−

4日、5日と数日前まで予報が晴だったのに、天気
下り坂でしたね。
私も5日は予定を切り上げては早めに帰宅しました。
もっこりシリーズは色んなところに出没していますね。
by カズ− (2008-05-06 08:28) 

awakuran

塩アイスは興味あります(^^♪
鴨川シーワールドに行った時は
雨だったし見かけませんでした(>_<)

by awakuran (2008-05-07 01:40) 

unico

塩アイスって食べたことありませんねぇ~。
最近は塩キャラメルや塩なんとか(?)が出回っております。
もっこり(恥ずかし:ポッ)は大阪駅にもございました~。
by unico (2008-05-07 23:24) 

HIRO

みなさんnice&コメントありがとうございます。
遅い上に、まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
天気以前に壊れたんですか?
まあ、連休は工場も配送も動きませんから(哀)

SerowGOGOGOさん
GWだからしょうがないですが>混雑&渋滞
もっこりは...

GATAさん
意外と乗れそうな時に天気が悪い事が多いですね。

falconB3さん
GWは、混んでる場所・時間帯を避けるのが吉ですね。

魔太郎さん
GWに遠征組と楽しまれたようで何よりです。

カズーさん
週間予報も、妙に変わって...凹
もっこり...は、CDデビューとかも(ヲイ)

Jetstream31さん
niceありがとうございます。

awakuranさん
シーワールドも入園料高いから、道の駅で...

unicoさん
そうそう、塩チョコとかもありますね。
1月に、乗り換えの新大阪の駅でポスター見掛けました(笑)
by HIRO (2008-05-29 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0