SSブログ

第1回「トライアルファンミーティング」 [HONDA TL125SB Ihatovo]

TL125オーナーの掲示板で見たのですが、11月に第1回
「トライアルファンミーティング」が、開催されるという
事です。

東京の郊外にある「多摩テック」で、今年から始まった
「Honda Classic Meeting」のイヴェント(月1回マシン
等の種類(2輪4輪)を変えて...)として「第1回「トライ
アルファンミーティング」が開催されるそうです。

特別ゲストとして、フジガスこと日本人初のトライアル世界
チャンピオンの藤波貴久さんのデモ走行と雑誌等でお馴染み
の小林直樹さんが解説兼トークショーをされるとか、事前登
録して(先着100台:現地展示が原則)トライアルマシン
で行くと入場料が安いとか、先着30名限定で、トライアル
教室もあるとか...

「多摩テック」...って、●●年前に「RCB」観に行ったき
りなので、行ってみようかと思ってますが、都内挟んで反対
側か...(笑)

「Honda Classic Meeting」HP
    ↓
http://www.mobilityland.co.jp/classic-meeting_t/index.html

「第1回「トライアルファンミーティング」HP
    ↓
http://www.mobilityland.co.jp/classic-meeting_t/trial/index.html


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

SerowGOGOGO

多摩テック・・・近かったのに~(TT)
昔はオフコースもあったそうで、ずっとやっていてくれればよかったのにと思ってました
小林師範に教わりたかったです(。、)
by SerowGOGOGO (2007-10-20 22:36) 

unico

こんにちは。
昔、トライアルをやっている人のお話を聞くとポイント減点がシビアで
精神力の強い人でなければ続けられない世界だなぁ~と思って
おりました。でも基本いかに楽しむことができるかなんですけれど・・・
成田匠選手に憧れを持っておりましたです、ハイ!
by unico (2007-10-21 10:20) 

Jun

私もトライアル大好きです(笑)でも見る方ですが(^^;;;;
一度でいいのでフジガスのテクニックを生で見てみたいです。
by Jun (2007-10-21 14:42) 

魔太郎

私、小林直樹氏のHPやら本やら良く拝見しておりまして
、すごい、神業!と感心しております。
ええですね、私もそんなイベントが近くであったら見てみたいです。
四国の田舎にはなかなか来ないな。
by 魔太郎 (2007-10-21 18:30) 

エスねら!

トライアルってなんであんな凄い事ができるんでしょう?!
子供の頃に普通の自転車で真似して死にそうになった事が…
by エスねら! (2007-10-21 21:25) 

里崎 知宏

うーん、多摩テック懐かしいなぁ・・・
乗り物大好きだから(ジェットコースター以外w)乗りまくった記憶が。
by 里崎 知宏 (2007-10-22 14:30) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
多摩テックは、トライアルの練習場?が最初だったとか(笑)

unicoさん
競技的には、自分と自然と競合ライダーとの戦いですね。
でも、基本的な事が学べるので、無理をしない範囲で上達出来ると、普通にバイクに乗る時に役に立ちます。
成田匠選手...スコルバ(ヤマハ)のTYSで125クラスチャンピオンに大手が掛かっているとか

Junさん
デモンストレーションや競技は目立ってナンボですから(笑)
基本を学ぶ意味でもやっておいて損はないかと

魔太郎さん
羽田まで来たら、多摩テックは近いかも(笑)

エスねら!さん
基本からステップアップして行っているからだと思います。
BTR(バイシクルトライアル)もありますけど(笑)

虎ノ門の里崎さん
ジェットコースター駄目なんですか??
最近はクアハウスもあるようですが
by HIRO (2007-10-23 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0