SSブログ

サザエカレーと吉宗の... [見聞録]

ここの所、毎日天気が良くて、暑い日が続いて
いますが...

昨日、相方が朝からバタバタして出掛けた後、珍
しくフリーの?休みになりました。
とは言え、暑いし、一寸考えて、最近、自転車通
勤で乗る機会の少ないアルファで外房まで海鮮物
の昼食をしに行く事に。

既に午前中から暑い陽射しが...
   ↓

鴨川有料道路の入口付近の?道の駅は、普通のソフト
クリームしかないので、その近くのコンビニ(ミニス
トップ)で、食べたかった白桃ピーチパフェ http://www.ministop.co.jp/menu2/
暑くて撮影にマゴマゴしてると溶けます(哀)
   ↓

鴨川有料道路の出口から、海岸沿いの国道に出るのに
信号で大渋滞...orz
館山道が全面開通したので、房総スカイライン経由
でショートカットして来る車とかも増えたようです。

お盆時期だから、お休みの所もあるし、海辺の御食
事所は大混雑なのは計算の内で、ナビを駆使して?
裏道を通って、海岸線出て、鴨川オーシャンパーク
 http://www.kamogawaocean-park.com/restaurant.html 
へ、到着し、どうにか最近メニューに加わったサザ
エカレーにありつけました(笑)
   ↓

酒蒸しサザエと茹で海老
   ↓

サザエのコリコリとした食感は、まずまず。

鴨川オーシャンパークは、冬とかにしか来た事が無い
ので、こういう夏景色は初めてかも(笑)
   ↓

お盆で人出が多いから、冬とかには、流していない海水?も...
   ↓

帰りに、又、渋滞に嵌って鴨川有料でお金を払うのも
芸が無いので、太海から迂回路を行くと「日本酪農発
祥の地」という嶺岡いきいき館 http://www4.ocn.ne.jp/~iki_iki/
に出ました。

当然、ソフトクリーム>濃厚だけど後を引かない?(笑)
   ↓

牛さん(子牛)の写真付き紹介?
   ↓

江戸時代に”暴れん坊将軍?こと徳川吉宗(8代将軍)
”が最初に飼育を命じた...とあります。
   ↓

牛さんのライヴ画像(笑)
   ↓

その後も、道幅の狭さにヒヤヒヤした物の、なんとか
渋滞もなく帰還しました。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

j-taro

今日、嫁様とドライブに行ってきましたが、道の駅とかいっぱいでした。
売店も混雑していて、ソフトクリームは未食に終わったのが残念です(^^;

サザエ入りカレーって初めてです。一度食べてみたいなぁ。
by j-taro (2007-08-15 17:55) 

すっかり夏の空ですなー。(´д`*)
こんな日は冷房の効いた車に限りますw
あたしもUターンラッシュの渋滞にはまらないように、試行錯誤でした。
お盆時期は大変ですよねw
by (2007-08-15 19:20) 

SerowGOGOGO

暑いときにはカレーがいいですね(^^)
食感コリコリをためしてみたいです!(><)
by SerowGOGOGO (2007-08-15 19:36) 

くっさん。

カレーにサザエなんて、インド人もビックリ!でしょうね(^^)
僕も食べてみたいです。
by くっさん。 (2007-08-15 21:10) 

エスねら!

夏のカレーって実は最高かも?!
海 青いですねぇ~!!
by エスねら! (2007-08-15 21:16) 

ちえちえ

サザエ好きなんで、これはアリかも!!
磯の香りがカレーで消されるのかな?(笑)

最近、暑くてソフトの写真を撮ってもすぐにトロトロに・・・(T_T)
シャキッとした?ソフトが好きなんですけどねぇ。
by ちえちえ (2007-08-15 22:59) 

awakuran

この時期のソフトっておいしいですよね
今年の初めに鴨川に遊びに行ったのですが
天気が悪くて残念 また遊びにいったら
サザエカレーを食べてみたいです。
by awakuran (2007-08-16 00:50) 

里崎 知宏

サザエカレーいいですね!食べてみたい。夏の海、混んでいやだけど、景色が青々としてていいですね!
by 里崎 知宏 (2007-08-16 13:39) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
お盆時期は、何処も混みますから
本当は伊勢エビ入りがあったと記憶してたんですが(哀9

YUKさん
お盆時期は本当に大変ですね。
暑さとか渋滞とか悪い条件が揃うから...

SerowGOGOGOさん
丼物もあったのですが、カレーにしました(笑)

くっさん
某カレー漫画によると、インドとかのカレーには貝類はあまり使われていないとか。

エスねら!さん
秋になって人出が少なくなってきますから、又お越し下さい。

ちえちえさん
又こちらに来られた際には...

awakuranさん
夏以外の良い天気の日狙いでお願いします。

虎ノ門の里崎さん
足慣らしがてらおいで下さい。
by HIRO (2007-08-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0