SSブログ

意外な所から... [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

先日、とある物を探して?家の中、あちこち探していると...

今まで、探していなかった(けしてそんなに広い家じゃな
いんですが(汗))場所を捜索していると、見慣れない小
さな段ボール箱が出て来ました。
開けてみると...キャブレター しかもIhatovo用(笑)
     ↓

燃料関係のホースが付いている事から考え合わせると、初
号機に最初に付いていたキャブレターだと思われ(爆)

その昔、中古キャブをゲットして、組み付けたら調子が良
かったので、そのまま使ってて...これがエンジン側が煤け
ていた、あのキャブレター...結局オーバーフローを起こす
ようになってしまった。

オリジナルの初号機のキャブは、初号機を放置期間中に貯
まった中のガソリン残渣物(青緑色の粘着物とかが付いて
いた)とかをキャブクリーナーで、洗浄して組み立てて、
そのまま仕舞って居たみたい(笑)

スペア・キャブレターが増えた(車体に付いている物も含めて
合計4器)...(ヲイ)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

里崎 知宏

おお!キャブを初めて生(写真だけど)で見ました。へ~、こうなってるんですね。
中央の丸い穴の中にある、小さい穴からガソリンが出るんですか?
by 里崎 知宏 (2007-07-27 15:17) 

まえまえ

有りますよね~発掘品!
コレ、何時入手したっけ????とか(笑)
特にオフ車とか旧車乗りは、万が一のため...とか言って予備の部品を・・・
でも、役立ちそうで良かったですよね♪
只今、我が家は発掘品の整理に追われてます(汗
by まえまえ (2007-07-27 15:25) 

magic-capsule

うちにもある。最初あまってましたが、今は、CS90についてます。
by magic-capsule (2007-07-27 18:03) 

falconB3

キャブレータって繊細なパーツですね。
うちのスクーターのキャブはこまめに掃除しない
と不調になります。
エンジンオイル混合ガソリン仕様では、粘着物が
付着しやすいように思われます。スペアーがあれば
いいですね。
by falconB3 (2007-07-28 04:33) 

かみさま

部品は多いほうがいい(^_-)-☆
by かみさま (2007-07-28 07:05) 

j-taro

また予備パーツ増えましたね(^^;
うちもいつ買ったのか覚えのないタイチ製ヒップバックとかでてきて…(笑
by j-taro (2007-07-28 09:41) 

SerowGOGOGO

一つ一つジェットを変更しておいてポン付けでセッティング出来ますね
冬用と夏用とか!
by SerowGOGOGO (2007-07-28 12:27) 

GATA

お宝発見?かな。(笑)
by GATA (2007-07-28 15:14) 

やはりHIROさんの倉庫は未開の地なのですね(笑)
by (2007-07-29 01:17) 

くっさん。

忘れたころに出てくるのはよくあることですね。
でもHIROさんのお宅は、出てき過ぎな感じがしますが…(^^)
by くっさん。 (2007-07-30 08:05) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

虎ノ門の里崎さん
キャブ...最初の内はそうばらす事もないですか(笑)

まえまえさん
いやいや、どこもそうみたいで(違)

magic-capusl..さん
何かの時に...って、つい取っておくんですね(笑)

falconB3さん
確かに霧吹きの原理ですけど、繊細は繊細ですね。
やっぱり、スペアはあるに越した事はないですね。

かみさまさん
使えるパーツは、持っておくと安心ですね。

j-taroさん
増えたというか”忘れていた”だけだったりして(笑)

SerowGOGOGOさん
冬でもそう気温が下がらないから、基本的なセッテイングで充分対応出来ます。

GATAさん
いや単に忘れていただけ...という(笑)

B'SPACEさん
相方が片付けてくれていた様ですが、相方もリスみたい(団栗をあちこちに掘って隠して忘れる...)みたいな所があるので(爆)
まあ、不用品ゴミとして出されたりしないだけありがたいと思わないと

くっさん
自分が仕事で居ない間に相方が片付けてくれているから...棄てられるよりマシですが(笑)
by HIRO (2007-08-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0