SSブログ

Ihatovo弐号機復活への道 その14 テストラン? [Ihatovoで行く]

休みに、梅雨入りで、諦めていたのですが、良い方向
に天気が外れて暑い(笑)

一昨日タイヤ交換が終わったIhatovo弐号機のテストラ
ンに、昨日出掛けて来ました。
今回は、一寸長いです。

Ihatovo弐号機は、うちに来てから●年とその前のオー
ナーの所で何年か寝ていた?事もあり、少し距離を走っ
て調子を見る(&ライダーの勘を取り戻す+タイヤの皮
むきも)必要があります。

なるべく早めに出て、トラブルがあっても時間的な余裕
&最悪電車で帰って来れる行き先...という事で、内房沿
いを南下する事にして、簡単に準備して出発。

朝からこの天気>快晴
   ↓

袖ヶ浦市のバイパスの坂を下っていたら、富士山が見えた
ので、”道路脇の展望台(歩道橋)”から...
   ↓

君津の先の宮醤油店(天保5年創業)の国道脇の駐車場で
   ↓

テストランの第1目的地...いつも混んでて、4輪で来る
と、駐車が大変な元祖竹岡ラーメンの梅乃屋(チャーシ
ュー麺 大盛り+薬味で690円!)
”伝説(注1)”を生む?豪快な盛り方...薬味の玉葱が濃い醤
油味を良い塩梅にしてくれます(笑)
   ↓

お店の脇で記念撮影(ここに止めた訳ではありません)
8時半開店というのに、8時50分頃着いたら店内満席+
6人入店待ちだった>意外とライダー比高し(凄)
   ↓

近くの海で、東京湾越しの富士山
   ↓

携行缶からの補給しかしていなかったので、念の為&燃
費計測用に、近くのGSで満タンにします。
何故かハイオクは、隅の給油機...151円/L(何時も入
れている所は140円/L)
   ↓

久里浜へ行く東京湾フェリー乗り場にて(アクアライン
の代用で使うかな?)
撮影してたら、奥の乗船受付の所で、スズキのGS750
(白地に青:ミニカウル付)が立ちゴケ?して、係員の人
とオーナーが一生懸命起こしてました>ウィンカーは割れ
たみたい(哀)
   ↓

シーズン前の海水浴場にて
   ↓

鋸山ロープウェーに行ったら、そこそこの値段がするので、
登山道(2輪は通行禁止)の先にある日本寺の登り口から
駐車場まで上がってきました。
ライディングブーツだったので、歩いての入館は諦めて撤収
   ↓

日本寺は、紫陽花でも有名らしいので...
   ↓

梅雨が何処かに行ったので、紫陽花(背景全部)たちも戸惑っ
てます(笑)
   ↓

反対側の眺望
   ↓

漁協直営のばんや...ラーメンでお腹一杯なので?入らず(腹
ごなしに?日本寺にお参りしておくべきだったか?(爆))。
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/access/access.html
   ↓

玄関脇のばんやの”ばんワンコ”(笑)
大人しい子でした。
   ↓

何故か?ぶどうを含んだソフトクリームでお約束
   ↓

涼み?&休憩を兼ねて、近くの浮世絵の始祖?菱川師宣 
記念館を見学
http://www.chiba-web.com/chibahaku/66/index.html
   ↓

2番目(最終?)の目的地富浦の琵琶倶楽部にて
枇杷ソフト無事ゲット(笑)
   ↓

道の駅コンテストでグランプリを取った記念碑?
メタリックな枇杷の実のオブジェ(笑)
   ↓

ここから、山の中の道を迂回して帰る手もあるのですが、
元来た道を寄り道を減らして、調子を見ながら戻ります。

漁師料理かなや http://www.hanto-kanaya.com/ にて
未だ、お腹が空かないので、料理はパス(笑)
土曜日で混んで居そうだったので、御風呂も又今度(ばんや
より眺望は良さそう)
タイヤも綺麗に剥けてます。
   ↓

綺麗なマセ(ラッティ)の最新のクーペ http://www.cornesmotor.com/car/maserati/Coupe/ が、来てました。
メタリックの青は、初めて観たけど綺麗ですね。
   ↓

その後、帰宅して、テストランは、無事終了です。
燃費は、41.5km/L

普通に走るのですが、Fフォークのオイルシールがやっぱりダメ
みたいです(哀)
   ↓

注1) 梅乃屋伝説?
ここの先代のおばあちゃんが、ラーメンを持って来る時に豪快
な盛り方の為(元々は、地元の漁師さん相手のお店だった)、
器を持った指がスープの中に...お客さんが「おばちゃん、指!
指!」って注意すると、「大丈夫!熱くないから(ここの所
千葉弁で...)」 (ヲイ)
今は、そういう事は無い(お盆に乗せて持って来るし)です
けど...豪快な盛り方は、相変わらず(笑)
乾麺を使用 チャーシューを煮出したスープをお湯で割るだけ?
その昔は、土間で炭火でやってました。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

j-taro

とうとうツーリングデビューですか(^^)
おめでとうございます。

タマネギを薬味でのせるラーメンって初めてです。
甘くなるのか、辛くなるのか…?
by j-taro (2007-06-17 23:23) 

Montego-Blue

こんばんは。
走り出しましたね~。おめでとうございます!
毎回記事楽しませていただいていたので、走ったーという感じを受けました。燃費41.5km/L!
横長の紫陽花とイーハトーヴの1枚がいい画ですね。
富士山もどーんとした姿を眺めることが出来るのですね。
by Montego-Blue (2007-06-17 23:40) 

HIROさん はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
HIROさんとTL125SBとの歴史を知らず、ブログを拝見させていただいた今日が復活後初のテストランだったんですね。
おめでとうございます☆
それにしてもこの燃費はすごいですね。タンク小さくても給油のタイミングはそんなに頻繁じゃなくても大丈夫そうですねw

暑い日のラーメンは好きですが、その後にメットをかぶるのが嫌ですよね。。
by (2007-06-17 23:56) 

barbie

デビューおめでとうございます。
二輪だとフットワークが軽いですね。
こんな時間にラーメンが食べたくなってしまいました(^^;
by barbie (2007-06-18 00:43) 

結果的にフツーのツーリングになりましたね(笑)フォークのオイルシール交換だけで他は大丈夫そうですね~。この時期「富士山」見えるってちょっと不思議ですよね~。ヤッパ身近に感じる小さな異常気象ですね~。バイク乗りにとっては有りがたいですが(苦笑)。
by (2007-06-18 04:34) 

falconB3

HIROさん はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
3500GTにはあこがれました。
現在は排気量があがっているのでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
by falconB3 (2007-06-18 08:26) 

pitts

復活への道をずっと見ていたので、ついにここまできたかーと嬉しくなりました。
フォークのオイル漏れ直したら、林道探索もお願いします(^^)
by pitts (2007-06-18 09:13) 

awakuran

梅乃屋さんに是非行ってみたくなりました。
でも、並ぶの苦手です(>_<)
by awakuran (2007-06-18 09:38) 

里崎 知宏

この週末はほんと天気がよくて空がきれいでしたね~。
ソフトクリーム2本ですか・・・いいペースですねw
by 里崎 知宏 (2007-06-18 12:23) 

くっさん。

充実のテストランですね。
無事に帰宅で何よりです(^^)
おばちゃんの指が入らなくなって、塩分控えめの味になったとか!?
コワいコワい。
by くっさん。 (2007-06-20 09:50) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
ツーリングというか、駄目出しのテストランです(笑)
そのままより、一寸甘辛く?なります>玉葱の薬味>淡路島産みたいです(玉葱の箱)

Montego-Blueさん
ありがとうございます。
未だ、色々駄目出ししなきゃならないのと、ライダーの馴らしですから(笑)
燃費は、これ位走って貰わないと総量4.5L(リザーブ1Lですから実質3.5L)のマシンではきついです。
一寸風があった性か?この季節には珍しく東京湾越しに見えました>富士山

YUKさん
こちらでは初めまして。
YUKさんも400F3の納車でしたね。
燃費は、初号機もこんな物でした>TL125の板でマスツーリングで燃費コンテストやったら、トップは50km/L越えていたとか(笑)

berbieさん
確かに思い付いてふっと入って行けますね(笑)

berettaさん
致命的なトラブルが無くて良かった...と思います(笑)
オイルシールだけではなくて、フォークチューブの錆もどうにかしないと同じ事になりそうな(哀)

falconB3さん
こちらでは初めまして。
マセは、いつもお世話になっているお店の社長が昔持ってたので、一寸親近感が...

pittsさん
まだまだ先は長い気がします(哀)

awakuranさん
曜日とタイミングみたいです>混み具合
お店のキャパが限られるので、ある程度は覚悟しないと

虎ノ門の里崎さん
日頃の信心の....(笑)
ふなじゅんさんみたいに3本とかは....

plotさん
nice!ありがとうございます。

くっさん
長閑な時代?の伝説です(笑)
by HIRO (2007-06-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0