SSブログ

対暑さ?装備追加 [DUCATI M900 MONSTER]

梅雨入り宣言が出た途端、暑い日々が続いていますが、
暑くなる?今年の夏に向けて、装備を追加しました。

先日、何時も見に行っているYuboさんの記事(
http://blog.so-net.ne.jp/Dr-satoh/2007-06-14/trackback
)で、メッシュグローブの事が書いてあって、今まで、
何故かタイミングとかが合わずに、買わずに夏でも普通
の革手袋で過ごしていましたが、一寸見てみようって気
に(笑)

基本的に、近くにバイク用品屋さんが無い事や、入って
いるオートバイのクラブで、昔アウトレット的に手に入
れてた物もあったので、クシタニで用品は揃って行って
ます。

久しぶりに(冬に革パンツ買いに行った時以来)、クシ
タニのお店に行って、実物を試着しながらサイズや使い
心地等を検討して買ったのが、これエアーファーストグ
ローブ。
   ↓

中身
   ↓

ついでに?暑くて湿気がある時に、Gパンとかが、ベタ
つく対策で、これも購入
クールマックスインナーパンツ
   ↓

中身
   ↓

先日のIhatovoのテストランの時に使ってみましたが、良く
風が通り、汗のベタつきもなく、快適でした(当たり前)。

クシタニHP
http://www.kushitani.co.jp/


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

夏に向けての対策が進みますねー。DUCAとおそろいのカラーですね♪
by (2007-06-18 14:18) 

umi_umi

ぉぉっ!いいですね、クシタニ製品!
ちょっとあたしには手が出なかった・・・ 価格的に(笑
でもこのパンツ、いいな~。真夏でも快適そう。
グローブはデザインGood!です♪
by umi_umi (2007-06-18 15:42) 

エアーファーストグローブは僕も今使ってます。
やっぱり皮は滑らないのでいいです。^^
クールマックスインナーパンツも同じく。(笑)
コレはくと夏でもEXジーンズが快適です♪。
by (2007-06-18 17:07) 

エスねら!

・・・お、オイラも買おうかなグローブ…最近暑くって(苦笑)

>クールマックスインナーパンツ
なんと!そんな凄いものがこの世に存在するんだぁ!
車体ばっかしで着る物ってあんまし見ないから知りませんでした
今度見に行ってみよう。。
by エスねら! (2007-06-18 17:46) 

インナーパンツ欲っっしい~。あぁ~、快適装備に目がありませんです~。きっと買っちゃいます(爆)「クールマックス」って名前がスゴイ引き付けられます。
by (2007-06-18 20:12) 

awakuran

自分のグローブもソロソロ限界です。
今度、見に行ってみます。
by awakuran (2007-06-18 21:12) 

魔太郎

クールマックスといえば555さんが四国に来られたときに
頭に被るやつをお土産に頂きました。
ぼちぼち、出番かも知れません。真夏のヘルメットの中も過酷ですから
早く試してみたいです。
by 魔太郎 (2007-06-18 21:14) 

POP

こんばんは。
そろそろ夏向けのライディングウェアを何とかしなくては
いけない時期になってきましたね。
バイクも大事ですけど、
乗るライダーが、こざっぱりしたキチンとした、
スタイルだと、かっこいいものですね。
by POP (2007-06-18 22:56) 

XXAR2

クールマックスインナーパンツ..._φ(□□ヘ)フムフム
by XXAR2 (2007-06-18 23:01) 

GATA

クールマックスインナーパンツなんてあるんですね。
冬のあったかは持ってのですが夏用があるとは!
さっそく探してみます。
by GATA (2007-06-19 01:49) 

falconB3

HIRO 様
革パンツは、汗で脱ぎにくくなりますけどクールマックス
インナーパンツだとすーっと脱げますね。
私はツナギタイプを愛用しております。
by falconB3 (2007-06-19 08:20) 

j-taro

クールマックスのインナーパンツは良さそうですね。
汗ばむとジーンズが突っ張って、膝がしんどい事ありますから(^^;
by j-taro (2007-06-19 10:36) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
夏のグローブ…
悩んだんですがさすがに買いすぎなので、やめました。
いつものグローブでがんばることに。手が真っ黒になるグローブでw
by ぼっこしだいく (2007-06-20 00:38) 

くっさん。

暑がりなので、暑さ対策には興味深々です(^^)
もう一枚、クールマックスインナーパンツを履いた方が快適って意外です。
空気の通らない車内でも有効かな!?
by くっさん。 (2007-06-20 09:54) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ビスさん
いやいや、対策しないと今年も暑そうですから(哀)

海さん
高くても使って元を取れればいい訳で...(笑)

きのっぴーさん
色々御揃いですね。

エスねら!さん
これから梅雨が明けたら更に暑くなってきますね。
マシンも大事ですが、運転するライダーの熱対策も大事です。

berettaさん
快適装備...やはり色々見てみると良いですね。

plotさん
nice!ありがとうございます。

awakuranさん
夏は、汗をかくから早めにケアした方が良いですね。

魔太郎さん
クールマックス...なかなか良いですよ。

POPさん
確かに、暑くてもキチンとしたライダーは見てて気持ちが良いですね。

XXAR2さん
買われますか?

GATAさん
確かに冬用は考えますが、夏用に1枚追加とは思いませんでした(笑)

falconB3さん
そうそう、脱ぐ時にも貼り付かず楽ですね。
流石にツナギタイプは...

j-taroさん
ジーンズは、暑いと貼り付く時がありますからね。

ぼっこしだいくさん
色々物入りですから(お二人で免許も)優先順位がありますね。

くっさん
流石に空気が通らないと...貼り付き防止には効果はあるでしょうが
by HIRO (2007-06-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0