SSブログ

御当地ラムネ色々... [見聞録]

暑くなって来ると、冷たい飲み物が美味しいですが...

先日、相方に付き合って近所のスーパーに買い出しに出
掛けてこんなのを見つけました。

北海道のラムネ?
定番?の「メロン」と「赤いしげき(イチゴ)」
    ↓

静岡名産?ワサビもありました。
    ↓

「赤いしげき(イチゴ)」地域限定物?
刺激というだけあって?かき氷のシロップの甘さを
想像すると、肩透かし?で、炭酸の刺激とほのかな
甘さが
    ↓

「メロン」http://www.otaru-bk.or.jp/018.html
テーブルの色と被りましたが、メロンの果肉色?
この3本の中では一番甘味が強いか?
    ↓

静岡名産?ワサビ味ラムネ

http://www.kimura-drink.co.jp/index1/toku-ramune/index.htm?gclid=CPeT8aWC2IwCFQaNbgodJlWMKQ

昔食べた、山葵ソフトを思い出して構えて(笑)飲
んだら、ぴりっとした以外は甘味が押さえられたラ
ムネって感じです。
    ↓

ソフトクリーム程、多くは無いですが、暑い時期のツ
ーリングに出た時のネタに良いかもしれません(爆)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

エスねら!

ソフトのみならず
ラムネにも意外な種類が色々有るんですねぇ!
知らなかった、、、ワサビは興味あるなぁ?!
by エスねら! (2007-06-13 12:19) 

ワサビソフトをたべたときの苦い経験が走馬灯のように・・・。
by (2007-06-13 12:40) 

GATA

御当地ラムネなんてあるんですね~。
見た事ないな~。
色とタイトルでは赤いしげきがに目が行きますが、やっぱり一番はワサビが気になりますねー。
by GATA (2007-06-13 13:37) 

くっさん。

ちゃんとビー玉の入ったビンだ!
わさびラムネは、日本版ジンジャエールみたいなものかな(^^)
by くっさん。 (2007-06-13 15:14) 

ちえちえ

先日、関東へ向かう途中でわさびラムネとカレーラムネ(!)を見ました。
さすがに飲むのはやめたのですが、わさびは大人の味?って感じで、大丈夫そうですね~
by ちえちえ (2007-06-13 17:27) 

j-taro

ん~普通のがいいなぁ(^^;
キュウリラムネとかだったら、投げ捨てそうです(笑
by j-taro (2007-06-13 18:26) 

さふぁいあ

こんばんは。
北海道で、ラベンダーラムネとハスカップラムネを
見たことあります。
by さふぁいあ (2007-06-13 19:25) 

のらねこ

御当地ラムネなんてあったんですね。
ほんと、いろいろ見つけてきますね(笑)。
変わったドリンクと言えば、
発売になったばかりのペプシのキューカンバー(キュウリ)、
早速飲んでみましたが…結構キュウリかも?
でも、アリかナシかって言われたら、自分的にはアリでした。
by のらねこ (2007-06-13 19:42) 

「赤いしげき」「赤井茂樹」さんかと(爆)。わさびは飲んでみたいです。焼酎割りに使えそうじゃありませんか?。
by (2007-06-13 20:27) 

dakaryellow

カッコイイ~ライダー様は、甘党でいらっしゃるようですね。
色々とすぐ飲んだり、食べたりされるところは研究熱心であられますね~。
by dakaryellow (2007-06-13 20:30) 

魔太郎

ぱっと見はイチゴが一番美味しそうと思いましたよ。
そういや、和歌山、熊野あたりで飲んだ紫蘇ジュース・・・・これはトラウマになります。今も売ってるかどうか解りませんが、しばらく梅干が食べれなく成る程、まずかったです。
by 魔太郎 (2007-06-13 22:48) 

メロンが飲んでみたい!そお言えば、青色のガラス製のビンはもう新品が作れなれなくてリサイクル品でやりくりしているとラジオで言ってました、昔はビー玉欲しさによく割っていまいたが・・・
by (2007-06-13 22:57) 

里崎 知宏

これいいですね~!!!
めっちゃ飲んでみたい!うちの近所に売ってないかなぁ。

それともHIROさんの近所のスーパーまで買いに行こうかなぁw
by 里崎 知宏 (2007-06-14 13:52) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
自分も見かけてえ”?って思いました。
わさび...見かけたら是非(笑)

ビスさん
自分は、「山葵ホワイトチョコレート」(職場の土産に持って行ったら、3日経っても大部分が残っていた)の記憶が...

GATAさん
スーパーで偶然見かけました(笑)
九州だとなんだろう>かぼす?(ヲイ)

くっさん
ビー玉はちゃんと入ってました。
最近は、瓶の蓋?を兼ねて、玉を押す物が付いてますね。

ちえちえさん
流石にお目が速い(笑)
わさびは、甘いのが苦手な人向けかもしれません。

j-taroさん
流石に胡瓜とかは....

さふぁいやさん
ハスカップは、見た様な記憶もありますが、ラベンダーは...

のらねこさん
買い物の付き合いだから色々?目に付きます(爆)
胡瓜のペプシ...う〜〜む。

berettaさん
焼酎ですか?
甘過ぎないから、合わなくはないですが

dakaryellowさん
甘党...かなぁ。
気になる物はチェックしたくなります(謎)

魔太郎さん
紫蘇ジュース...実家の方じゃ普通に梅干しの瓶に紫蘇が入ってますが、こっち〔関東で)売ってるのは梅干しだけです(笑)

B'SPACEさん
案外スーパーにあったりして>メロン
青色ガラスの瓶って作り方に問題でもあったんでしょうか??

虎ノ門の里崎さん
まあ、手始めに近所のスーパーでも探してみて下さい。
by HIRO (2007-06-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0