SSブログ

ストックパーツから... [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

Ihatovo弐号機は、タイヤ交換に近所のお店に行ってます。
H社で修行したとはいえ、自転車屋さんで忙しい為、「時間
が掛かっても良い...」という条件で頼んでいるので、もう少
し掛かるかな?

弐号機が帰って来るまで、初号機もやる事はあるのですが、
先日、家の中を探索していたら、以前ゲットしたこんな物が
出て来ました。
   ↓

パーツリストには、記述は無いのですが、「Ihatovoから取
り外した...」というリアキャリア(笑)

初号機で北軽井沢遠征とかの時には、キャリアが無くて、シー
ト後のリアバッグの上に、直に着替えとかが入ったバッグを括
り付けていたので、みっくんのモンキーみたいに箱は付けませ
んが、弐号機が帰ってきたら、散歩とかに行くのに使えるかな?

初号機長距離遠征仕様解説?
1:リアバッグ(純正:工具入れ兼)
2:タンクバッグ
3:バッグ
    ↓

その前に、このキャリアの錆とかを綺麗にしないと(付くのか??)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

umi_umi

是非とも錆落としてピカピカにしちゃいましょう♪
キャリアあったら便利なのでは?
ちょっとした買い物もできそう!
by umi_umi (2007-06-12 17:21) 

キャリアがあると積載がすごくらくになりますね!
がんばって錆落とししてくださいね
by (2007-06-12 19:58) 

魔太郎

HIROさん、すごいですよ、ぞくぞくとお宝が出てくるではないですか。
オフ系バイクは積載能力が低いので遠征するならキャリアは欲しい
ですね。
雑な私なら錆びたまま組んじゃうところだけど、錆落とししてからってところがHIROさんらしいです。
by 魔太郎 (2007-06-12 22:02) 

GATA

キャリアがあるとちょっとそこまで買い物マシンとしても活躍しそうですね。
それとも荷物いっぱい積んでツーリングかな?
錆び取りがんばってください。
by GATA (2007-06-12 22:41) 

Montego-Blue

こんばんは。
キャリアが発掘されましたか、色々出てくるのですね~。
やっぱり錆取って装着されるのですね(笑)
段々外装品まで着手されて、そろそろ走り出せそうですね!
by Montego-Blue (2007-06-12 23:27) 

エスねら!

>錆とかを綺麗にしないと

変な臭いの緑の液体の出番ですね!(笑)
by エスねら! (2007-06-13 00:47) 

mitsato

キャリアはあると便利ですよね~
錆び取りしてぴっかぴかになるといいですねヾ(@~▽~@)ノ
by mitsato (2007-06-13 01:20) 

くっさん。

キャリアのレストアとは、余裕が感じられますね(^^)
まだまだお宝が出てくるのかな?
by くっさん。 (2007-06-13 15:11) 

この手のバイクはキャリア必須だと思いますよ~、実用重視で。せっかく持っていらっしゃるので是非活用しましょう♪。ドカモンさんには付きませんから(笑)。
by (2007-06-13 20:24) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

海さん
マシンがある程度やれているので?あまりピカピカも...(笑)
一応、御近所散歩用&駐車場が混んでいそうな所への簡単な買い物用を想定してIhatovoの復活を目指しています。

ビスさん
ホームセンターとかで「自転車用」とかが、転用出来ないか見てたりしてました(笑)
スクーター用を改造して付けた方もいらっしゃる様です。

魔太郎さん
持ってる期間が半端じゃないですから(笑)
(購入に)ブレーキを掛ける?相方が来る以前に買ったのかな??(ヲイ)

錆びたまま組むと、車体にまで錆が行きそうで...

GATAさん
キャリア代わりに?テールランプASSYが使えていたんですが(笑)
他車用のごついキャリアもオークションとかには出てますが、強度的なバランスとかを考えるとこれ位が丁度良いかも。

Montego-Blueさん
やれたマシンに錆びたキャリアを付けると錆が増殖しそうで(恐)

エスねら!さん
流石に、ネバーダルとかの磨き剤?にしようかと>錆取り

みっくんさん
梅雨で走れない時の暇潰し?に丁度良いかも(笑)

くっさん。
偶々、発掘されただけでして...
捨てずに居てくれる(というか、蜘蛛とかが恐くてアンタッチャブルな倉庫のお陰?(笑))相方に感謝かな(爆)

berettaさん
付くかどうかが一番の問題かもしれません(笑)
by HIRO (2007-06-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0