SSブログ

結局、ヘレススペシャルの... [MOTO GP]

色々な噂だけが先行している?今シーズンのヤマハの
レース体制(メインスポンサー未定)ですが、”シーズ
ン中のスポンサーカラー”が義務付けられている筈の、
今週末のヘレスのテストには、ブルーに白・黄色の”ス
ペシャル・ブルー(オフロード競技での伝統カラー?
)”で登場してます。

MotoGP公式HP
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=18957&championship_id=3&section=1

5年連続チャンピオンを有する有力チームだからか、シ
ーズン中もイタリアGPやアメリカGPとかでスペシャ
ルカラーを認めている?からか、特例なんですかねぇ。

それだけ、メインスポンサーの交渉で揉めているって事?

シーズン仕様のカラーリングは、来月初旬に行われるGP
初戦カタール(宗教的な題で決勝は土曜日)のフリープ
ラクティス初日までお預けです。

ヘレス公式テストは、天候等の影響もありますが、それぞ
れのチーム&ライダーの思惑で、駆け引き?があって、単
に結果だけでは?判断出来ませんが、各チーム実力は接近し
ているようです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

plot

ご訪問ありがとうございました。
145とDucatiとTLと暮してらっしゃるんですね。
最初のバイクがポンコツTL50でした。名ばかりのトライアルでしたけど楽しかったです。
MotoGP、日本でももっと盛り上がって欲しいですね。イタリアではカルチョ(サッカー)とF1の次に人気のあるスポーツです。日本人ライダーの名前も良く知られています。加藤大二郎の悲報は多くのメディアが伝えました。
by plot (2007-02-25 17:48) 

Montego-Blue

こんばんは。
ヤマハのカラーは迷走しているのでしょうか。
開幕はどんなカラーで出てくるか楽しみですね。
メーカーは大変そうですが、観ているほうは色んなカラーリングを見ることが出来るので、これはこれで面白いですね。
by Montego-Blue (2007-02-25 18:22) 

かみさま

ヘリコ輸出問題でトヨタに切られ
FIATのスポンサー獲得の
流れになるのでは??
by かみさま (2007-02-25 21:36) 

tomickey

ヤマハは昔から色分けでブルーでしたよね!
他社は赤・黄・緑でしたっけ(^o^)
by tomickey (2007-02-26 01:55) 

昨日、88~90のGPのレーザーディスク!?を貸してもらいました。もちろんハードつきです。(笑)
懐かしいライダーが走っている映像に釘付けになりました。
後日、ブログにでもします(笑)
by (2007-02-26 12:58) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

plotさん
こちらでは初めまして。
そちらでのGP人気羨ましいですね。
又、色々現地でのお話をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

Montego-Blueさん
普通ならもう決まっていないといけない時期なんですけどね(哀)

かみさまさん
ヴァレ獲得の資金の出所が、某T社だって噂もありますね(笑)

tomickeyさん
ヤマハのブルーは、オフ(というかモトクロス)が伝統的に使ってます。
GPは、白地に赤のストロボ(USヤマハは、黄色に黒)とか、(ホンダとは異なった)トリコロールとかがあります。

あかえびさん
うちも探せば?83〜85のGP他のLD(ビデオだとHONDA RCBのボルドール制覇の物とか)があると思います(笑)
by HIRO (2007-03-04 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0