SSブログ

初詣? [見聞録]

盆正月関係ない仕事なのに、有給が割り当てられ
て、本日は休みでした。
天気予報は思わしくないし、偶には相方孝行もして
おかないと...という事で?久々に都内某所に初詣。
8月の帰省以来乗って居ない電車に乗って、都内へ
侵攻(笑)
流石に正月(ヲヒ)結構空いています。

昨日は参拝客で混んでいた...という情報のもと、早
めに着くと...

神社境内
   ↓

お正月らしく 凧も飛んで 羽子板も絵馬も...(笑)
   ↓

境内前にあった、βの鼻の部分何処かで見たような...と
思ったら、147のノーズのグリルがこういう形っぽい>だ
からどうという事はありませんが(爆)
   ↓

参拝?が済んだら、お昼近かったので、地下のトプカ
という、老舗カレー屋さんの支店でお食事

チキンカレー...量的にもう少し欲しかったけど?美味しく頂きました。
   ↓

チャイとイチゴラッチィー真ん中にあるのは、欧風カレーを辛くする
秘密の一品?
   ↓

そこを出て、神田・秋葉原・有楽町を巡回して、空が暗くなってきた
ので、東京駅へ
山の手線の電車を降りたらこんなモノが...
    ↓

一つネタに買っても良かったんだけど、乗り継ぎの時間もあったので、
パスして早めに帰還しました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

XXAR2

カレーもはげしく気になりますが、
"もつ煮"と見える貼紙がミョーに気になりますよ!(笑)
マヂで"もつ煮缶"なんでしょうか?(;^_^ A フキフキ
by XXAR2 (2007-01-02 23:19) 

SerowGOGOGO

すんごい初詣ですね(@@)
もつ煮缶・・・気になりますね~
こういうものを発見するセンサーにnice!(爆)
by SerowGOGOGO (2007-01-03 00:32) 

GATA

トプカのカレーなつかしいです。
3ヶ月東京へ出向していた時に毎週一回はお昼に食べてました。
とくにこのチキンカレーが好きでした。
なつかしいな~。
もつ煮缶も気になりますね~。
次はぜひ食べてみての感想をお願いします。(^o^)
by GATA (2007-01-03 08:37) 

えっと・・・この神社はなんの御利益があるのかな?
ソネブロが軽くなるとか?(笑
by (2007-01-03 12:05) 

soneta

あけましておめでとうございます!
もつ煮缶…あったかいのを是非賞味してくださいね~感想待ってます
by soneta (2007-01-03 16:16) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

XXAR2さん
急いでいたので、映りが悪くて申し訳ありませんが、もつ煮缶です(笑)
その内、見掛けたらレポします。

SerowGOGOGOさん
ちゃんとした?神社に行かずに...(笑)
いやいや、本当に山手線の電車降りたら目の前に(爆)

GATAさん
東京ってことは、本店の方ですか?
もつ煮缶、銚子風おでん缶と同じ所の製品みたいですから、ある場所は推測可能です(笑)

(ノ ̄怪 ̄)ノ?さん
御利益...なんでしょうねぇ(謎)

そねっちさん
わざわざ、常温...って張り紙がある位ですが(夏には冷製おでん缶出してる所ですし)
by HIRO (2007-01-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0