SSブログ

突発ランチミーティング? [見聞録]

sbTc関東組のちえちえさん歓迎ツーリングの御見送りを
密かに企んでは居たのですが、前日深夜まで仕事だった
関係で行けず。
日曜日の起き抜けに半分寝ぼけて、丁度ケーブルTVで
やっていた「ブースカ」を見ていたら、電話が鳴って...

出てみると、いつもお世話になっているお店の社長から、
「常連さんとツーリングで大原のワン・トゥ・エィトに行くか
ら、そっちからも近いから出て来いよ...」と言う事でした(笑)

「せめて前の日に...」と言いつつ、MONSTERだと2人乗り出
来ない&楽しみ過ぎて午後からの仕事に差し支える...相方
も当分行ってない...と、状況を勘案して、アルファで行く事に。

お店のツーリングのパターンは、熟知しているので、抜けるよ
うな青空の下、一路大原迄最短コースで出発。

海水浴シーズンを過ぎているのと、そう混まない道を選択し
ているので、ワン・トゥ・エィトの開店時間直前に無事到着。

オーナーや娘さん達にご挨拶して、ツーリング部隊が来るまで、
色々お話しして、お店の外で、アルファが好きで、1台欲しい...と
いうオーナーと娘さんに145の説明をしていると、聞き慣れた複
数のDUCATIのサウンドが...

次々に入ってくる、DUCATIを綺麗に並べて、店内でいつものよ
うに歓談しながらランチにしました。

ツーリング部隊の内訳(M900が3台にCHレーシングMONSTER,
851改、db-1SR)

暑かった事もあり、先ずフレッシュジュースを出して頂き、その後
に自分は、帰りの運転の事も考えて?いつものチキンオーブンで
はなく、海の幸パスタ。

フレッシュジュース

相方は、迷った末に、海老ピラフ。

相変わらず美味しいけどボリュームもあって何とか完食(笑)

仕事に間に合わなくなる前に、オーナーや皆にお礼を言って、暑い
中を一足先に帰宅して、何とか仕事に間に合いました(爆)。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

柊なお

HIROさん♪
食欲の秋!ですね~(ニヤリ)
ワタクシにもぜひッ ご紹介してほしいです。
DUCATIでもアルファでもないので、ちょっと残念なのですけど…。
でもでも。HIROさん、ご一緒してくだされば~
お伺いしますので! 近いうちどうぞどうぞよろしくです!!
by 柊なお (2006-09-12 17:35) 

魔太郎

隣のお食事処の看板がなければ、日本の風景ではないですね。
ピラフ・・・・なんだ?不思議なクリームか何かがかかってるんですね、
、晩御飯前の私、お腹が空いてきましたよ。
by 魔太郎 (2006-09-12 19:07) 

soneta

海老ピラフ美味しそう!!!
今まで見たなかで一番ボリュームがあって美味しそうです(´Ч`*)
あぁ、私もおなか空いてきましたorz
by soneta (2006-09-12 20:43) 

美味そーですね。
by (2006-09-12 20:44) 

たけっち

ブースカってテレビでやってるんだ^^
HIROさんらしいと言うか(笑)
房総ツーの際に見つけられなかったので、再度挑戦してみよう。
by たけっち (2006-09-12 21:19) 

バク

アルファと列んでるバイクの写真。
日本じゃない~って気分。わぁ~!!と魅入りそう。(^^)
それにしてもパスタもピラフもボリュームが…(@@;
by バク (2006-09-12 21:25) 

パスタ本場っぽいですね!
by (2006-09-12 21:29) 

pitts

うわ空が青っ!
クリームがかかったピラフ、すごく美味しそうです。はじめて見ました。
by pitts (2006-09-12 21:36) 

DUCATIの塗装、昔タジマかキジマか和製BIMOのメーカーがあったのですが、そこと関係があるのでしょうか?
by (2006-09-12 22:36) 

この色のバイクばかりだと直ぐに何処のツーリングか分かってしまいますね(笑)
by (2006-09-12 23:39) 

あ、、あるふぁっすか?!HIROさん車の趣味もいいんですねー。
おしゃれでかっこいい伯父様ってかんじです♪
by (2006-09-13 13:11) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

柊なおさん
御希望とあらば?いつでも良いですよ。
冬でも、外房はそう寒くはないですから(笑)

魔太郎さん
偶々、ランチタイムの早い時間でしたから、他のお客さんが少なくて、並べる事が出来ました(笑)
ピラフに掛かっているのは、特製ホワイトソースらしいです。

そねっちさん
確かにボリュームがあります(他のメニューも含めて)。

junさん
確かに美味しいです。
バイクの白地に赤黒の塗装は、Yajimaカラーそのもの(というかお店がそこですからオリジナル)です。

たけっちさん
「ブースカ」は、ケーブルTVの某チャンネルでやってるんですよ>今、20話位かな(笑)
行く時には、事前に連絡を頂ければ詳しい場所はご案内出来ますよ。
ツーリングの企画でも寄るつもりでしたが(爆)

バクさん
ツーリング部隊のバイクは、それぞれオーナーに合ったチューニングや塗装がされているので、同じ物は無いし、1台1台観ていくと興味深いですよ。
ここに食べに行く時は、少しお腹を空かせていかないと...(笑)

月光14thさん
パスタは、上の具と共に良い味してます。

pittsさん
この日は、暑かったですね。
海老ピラフは、今回初めて頼んでみました(笑)

B'SPACEさん
あのカラーは、何処に行っても目立つので、いい加減な事は出来ません(笑)

biscketさん
偶々、買える値段のアルファがあっただけですから(笑)
by HIRO (2006-09-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0