SSブログ

MotoGP マレーシアGP決勝 [MotoGP 2006シーズン]

MotoGPのマレーシアGPを地上波のTVで観戦しました。
MotoGPクラスと250クラスの公式予選2が豪雨の為、コース
の排水が間に合わない事から中止になり、MotoGPクラスは、
3回行われたフリー走行の総合タイムの速い順でグリッドを決
めて1列目は、ロッシ、ヘイデン、カピロッシ2列目が、ケニーJr、
ペドロサ、セテと言う並びでスタートです。
スタートで飛び出したのは、フリー走行2で派手な転倒をして右
膝と左足の親指に怪我を負ったペドロサ。

直ぐにカピロッシやロッシが追い付いて、前戦の様な決定的なア
ドヴァンテージを取れないカピロッシと、後半セクションで速いロ
ッシのイタリアGPの様な激しいバトルの後方で、ペドロサが一時
は差を詰めはする物の追い切れずに3位でフィニッシュ(レース後、
精密検査の為車椅子で病院に...インタビューは欠席)。
トップ争いは、抜いたり抜かれたりしながらラストラップの最後にカ
ピロッシがコーナーで大きくはらんで、ロッシがトップでゴール。
ランキングトップのヘイデンは、単独4位。
今戦から復帰したセテが、5位。
スズキのジョン・ホプキンス、ケニーJr、ストーナー、マルコメと続
きました。

カワサキの中野は4列目12番グリッドからスタートする物の、オープ
ニングラップで転倒リタイヤ。
玉田は5列目13番グリッドからスタートした物のタイヤ選択が裏目
に出たとかで14位フィニッシュ
チャンピオン争いは、ヘイデン・ペドロサ・ロッシ・カピロッシの4人に
絞られてきました。
ロッシの勝負強さもさることながら、膝の負傷を抱えて3位だった
ペドロサの走りも凄かった。

250クラスは、公式予選1の結果を反映したグリッドからスタートし、
ポイントリーダーのロレンゾが優勝。
KTMの青山博一はトラブルでリタイヤ
高橋裕紀が4位、青山周平が6位でした。

3連戦の2戦目、次回オーストラリアGP決勝は、日曜日です。

MotoGP公式HP

http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=17794&championship_id=3&section=2


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

KEO

いつも書き込んで頂いてるのにこちらの書込みは久々です。
申し訳ないです。

さて昨日は我が家の天候不良のせいか、G+のMOTOGPの画像が途中で途切れるというハプニングが発生。オープニング終了後、ラスト10周から画像復帰というえらい目にあいました。
カピも惜しかったんですけどね~。
やはり勝負強さはバレの方が一枚上手でしたね。
なんだか、チャンプの目も途絶えたかと思えたんですが、果たしてどうなることやら?

ニッキーの奮起に期待しましょー。
by KEO (2006-09-11 16:14) 

ソシガヤンヤン

ペドロサって車椅子に乗るほどの怪我をしてたんですねぇ...
それなのにこんなに強いなんて、「すごい」と思うと同時に、「恐ろしいな」なんて思ってしまいます。
チャンピオンシップも混戦になってきて、もてぎが更に面白くなりそうですね!!
by ソシガヤンヤン (2006-09-11 23:41) 

なべ

ほんとロッシは勝負強いですね。
カピロッシ@DUCATIも好調なんですけど、接戦だと勝てる気がしないのは何故?(苦笑)
by なべ (2006-09-12 00:26) 

柊なお

HIROさん、こんばんは~♪
昨日、帰ってきて、本当は眠たいし、月曜日考えたらさっさと寝なくちゃいけないのに、ゴソゴソといろいろ。そんなこんなしてたら、日テレタイム!
“み、観ちゃおうかな…”、とおそるおそるスイッチつけたら、あんなことにッ!!
興奮がさらに高まってしまいました…。
ロリス、速かったですね。ただブルノほどじゃなかった。ヴァレ、置いていかれないように必死だったけれど、まだ絶対にチャンスがある、ヴァレは絶対に待ってるはず、って観てました。
バトルになれば負けません。信じていればよかったですvv
ということで…HIROさん、ごめんなさいね...(ワタクシ、モードうっとりで夢の中でございました)
もてぎ、最高楽しみです! 最高のレースを見せてくれますよ♪
by 柊なお (2006-09-12 01:20) 

かみさま

これでチャンピオン争いが面白くなってきた(^-^)v
by かみさま (2006-09-12 09:02) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
前回・今回とニッキーの不甲斐無い成績&レース展開にランキング2位ペドロサとランキング3位ロッシどころか、ランキング4位になったカピロッシまでも勢い付いたコメントを残していましたね。
シーズンの残りが少なく、ポイント差が有るとは言え、微妙な状態に・・・・・。
コレがチャンピオン経験者と未経験者の差とでも言うべきなのでしょうか?
by ふなじゅん (2006-09-12 12:57) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

KEOさん
書き込みの件、お気になさらないで下さい。
やっぱり衛星放送は、大気の状態に左右されて厳しいですね。

ヴァレは、前戦のように2位確保と思わせる振りをして行きましたからね。
呆れる位に勝負強いですが、ここ2年鬼門になってるもてぎが一つのポイントになるかもしれません。

ソシガヤンヤンさん
ペドロサは、本当に玄人好みの走りとクレーバーさを持ってますよね。
転倒....って聞いていましたが、FP2の画像を見るとハイサイドで飛ばされて、膝から縁石に落ちたようです。
スタート前に、チーム監督が一生懸命集中力とモチベーションを上げようと励ましていましたね。

なべさん
カピは、今年のイタリアGPでもロッシに結局勝てませんでしたからね。
結局無理を承知で突っ込んでいけないのかな?

柊なおさん
「仏(カピ)の顔も3度...」かもしれませんよ(「2度ある事は...」とも言いますが、もてぎはここ2年ヴァレの鬼門だし(核爆)

かみさまさん
5人の候補から、マルコメが脱落しましたからね。
手負いのペドロサ(3連戦初戦での怪我は痛い)、チャンピオンのプレッシャーの掛かるヘイデン、エンジンパワーとタイヤの異なるカピ、ロッシだけが速いYと、それぞれの事情を抱えて、いつになく面白いシーズンになりましたね。

ふなじゅんさん
優勝回数も少ないから、明らかに追いつめられてるのはヘイデンですね。
by HIRO (2006-09-13 13:42) 

baku

久々にカピがトップでバトルしてるのが観れて楽しかったです。
ラストはロッシが上手かったですね。
ペドロサは凄いですね、去年の250の成績をみるともてぎではトップ争いには絡んできそう。
来週は楽しみですね。
by baku (2006-09-14 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0