SSブログ

MotoGPドイツGP決勝 [MotoGP 2006シーズン]

「もうじき、G+でMotoGPクラスの決勝が始まります。」と
書いて、G+の放送を観に行ったら...いつもと放送順が異
なりMotoGPクラスの決勝が終わってました...orz

何やら青い物(シャツ?)が見えたような気がしたけど、そ
こは”見なかったこと”にして、最初から...(笑)

地上波の放送は、先(土曜深夜というか日曜朝)になるの
で、結果を知りたくない方はここから先は行かないように....

前回ポールトゥウィンのPPのダニ・ペドロサ、KR211V(ホン
ダエンジン)のベテラン、ケニーJr、ホンダのエース ニッキー
・ヘイデン...とトップ3にホンダが勢揃いしてスタートした決勝
は、上手くスタートしたマルコ・メ(ランドリ)や、今回調子の上
がっている玉田選手と、ウォームアップセッションでトップタイム
を出した、DUCATIのカピロッシも含めた”大人数”でトップグ
ループを形成して抜きつ抜かれつの大接戦。

11周目にケニーJrと3〜4位争いをしていた玉田選手が、イン
でブレーキの握りゴケで転倒したケニーJrのマシンに押し出さ
れる形で転倒リタイヤ...orz
ついつい画面に向かって「なんばしよっとね!!折角調子良かっ
たのに...」と怒鳴ってしまうほど、マシンセッティングが上手く行
って挙動も安定していて良い成績を出せそうだったのに(哀)
足をJrのマシンで打ったみたいだけど大丈夫かな?

相変わらず大混戦のトップ争いに加わったのが、予選で振るわ
ず11番グリッドからスタートして上がってきた、ヤマハのヴァレ。

昨年までの逃げ切りという訳にはいかなかった物の、11コーナー
他が異様に速くて、接戦からトップに立つと僅差で他を制してトッ
プでゴール(最初に見た青いシャツは、W杯でヒールになっている
マテラッツィの...)。
2位は、マルコ(メランドリ)3位にニッキー・ヘイデン4位がダニ・ペドロサ

カピロッシは、DUCATIのディスモセデッチを駆るものの5位をキ
ープするのがやっとの状態で、徐々に上がってきたカワサキの中野
が追い付きかけた物の6位
以下、スズキのバーミューレン、今レースから復帰したセテ、ヤマハ
のチェカスズキのホプキンスまでがトップ10

ランキングは、トップがニッキー・ヘイデンで変わらない物の、ヴァレが
2位にアップ。ペドロサが3位になりました。

250クラスでは、予選2位の高橋裕紀選手が、トップ争いを繰り広げ
最終コーナーでトップを奪って今季2度目の優勝でランキング3位
青山博一が8位でランキング5位、青山周平が9位でした。

125、250クラスはこれから、再来週のアメリカGP(MotoGPクラスの
み開催)を経て、サマーホリデーに突入です。

MotoGP公式HP 
     ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/index.htm


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
玉ヤンは久々の絶好調で、「今日は魅せてくれるかしら?」と思っていた
矢先の出来事でしたよね…
本当についていないとしか言いようがないですね。
by ぼっこしだいく (2006-07-19 00:59) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
玉ヤンは今シーズン最高の走りだっただけに残念でしたね。

>ついつい画面に向かって「なんばしよっとね!!折角調子良かっ
>たのに...」と怒鳴ってしまうほど
ええ、全く同じ事を私もTV画面に向かって投げつけていました。
重大な怪我は無かった様なので、次のアメリカGPでは本当に復活をして欲しいですね。

>カピロッシは、DUCATIのディスモセデッチを駆るものの5位をキ
>ープするのがやっとの状態
今回はDUCATI向きなコースとは言えないので5位なら上出来だと思いますよ。
それにBSの決勝タイヤ自体がコースに合ってない感じですしね。
by ふなじゅん (2006-07-20 18:46) 

HIRO

みなさんありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ぼっこしだいくさん
玉ヤンは、良い所行ってたんですけど、本当に残念です。
幸運を手繰り寄せる事も必要なんですね>世界で一番速い男達の戦い

ふなじゅんさん
重大ではないものの、やはり怪我のハンディはトップクラスでは厳しいですね。
サマーブレイク開けには、BSの得意なコースも多くなるから波乱がありそうです。
by HIRO (2006-08-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0