SSブログ

偶には、表参道... [見聞録]

色々新しい名所が出来るのが、花のお江戸の凄い所ですが、先日、最近出来た表参道ヒ
ルズに、関東の辺境から物見遊山に行ってきました(笑)

かつて、何回もバイクや車で通った原宿駅からの表参道も、何年も来ていないので色々
様変わりしていて、月日の過ぎた事を感じさせてくれます。

と言う事で、最近出来たここ表参道ヒルズ
外観は、昔のアパートメントを一部復元?して残した形で、建物的には外から見ると地
上3〜4階のそう高くない建物です。
    ↓

でも、中に入るとこんな感じ(外観は小さく見えても船の喫水線以下には結構なボリュ
ームがあるのと同じで、地下には駐車場も)
緩やかな坂のスロープの螺旋で、ゆっくり色々なお店を見て回る事が出来ます。
    ↓

日本初上陸のお店とかが多くて、たくさんの人々が見物に来てました。

個人的には、酒屋さんと京商のRCサーキット位しか縁が無さそうで(爆)

某衣料店のショールームにあったアルファのミニチュアカー(といっても、かなり大きい)
    ↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

pitts

中の様子初めて見ました。こんなになっちゃったんだ・・・学生の頃、学校がこの辺だったのでよく徘徊してましたけど、もう当時の面影ない・・・んだろうな(寂)
by pitts (2006-02-18 23:02) 

次回出張の折にはこちら方面も散策してみたいと思います。
(単純に見て歩くのは好きなのです。)
by (2006-02-19 00:26) 

mikao

HIROさま★逝っちゃいましたねー(笑)
       噂によると男性が行ってもあんまり面白くないと聞いたのですが・・
       やはり表参道は女性のモノなのかしら?w
       3年ぐらい経ったら行ってみようと思っています。
       (世の中に全くついていってませんネ>反省)
by mikao (2006-02-19 02:42) 

HIRO

皆さんありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

pittsさん
ええ、中はこんな感じです(笑)
昔の情景で覚えているのは、キディランドと原宿駅の駅舎位の物で...

B'SPACEさん
確かに観て歩くだけですね。
とても自分では、買える様な物は...

mikaoさん
男性も女性(奥さん恋人?)に引かれて来ておられました。
3年経ったらどうなるんでしょうね?
by HIRO (2006-02-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0