SSブログ

女将劇場 [見聞録]

新年という事で、見聞録のこういうネタも良いかな?

昨年12月に法事で山口に帰った時に、折角だから...と言う事で、泊まった湯田温泉
にある「ホテル 西の雅 常盤」http://www.n-tokiwa.co.jp/の名物の一つでもある
女将劇場の(ほんの)一コマです。

 ↓正月らしく三番叟

 ↓一人ラインダンス?

 ↓噂の女将(娘さんが女将になられたので、実質は大女将)

温泉街の賑わいに一役かえれば...と言う事で、元旦以外殆ど毎晩1回講演される物(他
の旅館ホテルに泊まっている方でも無料で見れるそうです)です。
2年前に最初に行った時は、あまりの事?に連れが絶句してました(笑)が、女将(+
競演されている従業員の方々の)の努力と情熱は、凄い物があります。

今回は、いつもの大宴会場が団体利用で使えなかった関係で、別の和室だった為、
”水芸”はありませんでしたが、芸の引き出しの多い女将さんのこと、臨機応変に皆を
楽しませてくれました。
お近くに行かれた際には、行ってみて下さい。

女将劇場の動画等のあるページは、こちら
  ↓
http://www.n-tokiwa.co.jp/tk04_topix.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0