SSブログ

早い物で... [DUCATI M900 MONSTER]

もう12月。
年を越したら、My MONSTERのうちに来ての3回目(1回目は、中古を車検切れで
購入した為、初期化後の名義変更他も含む)の車検です。

今日は、天気が悪くなるという事で、昨日いつもお世話になっているお店に行って、
車検の準備というか(劣化部品等の手配をする関係もあるので)整備項目について
色々お話ししてきました。

流石に12年(うちの94年式MONSTERには、工場での生産順序のシリアルナンバ
ーが某所にあります>もう一寸で5000番台)も経つと、走行は7000km
一寸とはいえ、色々劣化してきているので、現状で不満な点も含めて優先順位を
決めて、大体のプランは、話をしてみました。

何はともあれ、予算が掛かる(無理して交換せずに突っ張って?元も子も無くす事
は避けたいし)ので、少しでも貯金しておかないと....


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

daik@tokyo

MONSTERって,デビューからもう10数年も経つんですね〜
中味は大きく変わっているようですが,デザインは本当に秀逸だと思います^^

私はいまのところ4輪だけですが,6輪生活になるときはDUCATI飼いたいな〜と思ってます。
by daik@tokyo (2005-12-04 14:01) 

これ

車検もdaik@tokyoさん風にかくと、8輪生活なわたしはけっこうなイベントですが(笑)
バイクたちもセブンも「2年1回の定期健康診断」と思って、やってやらなあかんと思うことはやっています。
カタナはまだそれほどでもですけど、お年を召しているセブンとSRXはけっこうかかりますなぁ・・・
SRXは前回の車検でかなり若返りを狙ったので次回(来年5月)はそれほどでもないと勝手に値踏みしていますが(^^;;;;

元気なMONSTERにいつかあってみたいですね
by これ (2005-12-06 01:28) 

HIRO

daik@tokyoさんこんにちは。
確かに中身はフレームもエンジンも変わってますが、先日もいつもお世話になっているお店で、最新のDSエンジンを積んだ900SSのオーナーの方とお話しして、実車も拝見したのですが、FIのCPUが突然逝って走行不能になったりした...とかで、そういう事には関係のない初期型で良かったと思っています。
どの道、弄るのなら、程度の良いキャブ仕様もありですよ(笑)
by HIRO (2005-12-06 23:18) 

HIRO

これさんこんにちは。
確かに車検は大変(うちは、偶々2台ほぼ同時期になってます)ですけど、定期健康診断ですからね。
ある程度先を見越してやらないと、色々と物入りになります。
MONSTERの前にSRX6(SX3)は、持ってました(後々書くつもりです)が、MONSTERと2台は維持出来ないので、あたらしいおーなーのところにいきました。
新車で買えるならもう1台欲しいと、今でも思ってます(今度出るMT-3が正当な後継車だとは思いたくないし)。
by HIRO (2005-12-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0