SSブログ

今日の里山散歩 [Ihatovoで行く]

朝から昼過ぎまで所用があって、手を取られてい

たんですが...


週間天気占いで、火曜日から菜種梅雨みたいな?

天気になる...という占いの卦が出ていたので



A41.5.jpg


曇り空でも所々晴れ間が出て、雨が降る感じはし

て居なかったので



A42.jpg


Ihatovo弐号機を出して、里山散歩へ



A43.jpgA44.jpgA45.jpg


何時もの農繁期に貯水池になる辺りに来て



A46.jpg


緑は増えたものの未だほぼ枯野状態



A47.jpgA48.jpgA49.jpg


高台の菜の花の所に来たら少し咲いて来てて



A50.jpgA51.jpgA52.jpg


未だ枯れ草の多い山道を行き



A53.jpgA54.jpg


花粉を溜め込んでいそうな杉...Orz



A55.jpg


小さなお堂の脇の緋寒桜が咲いてて



A56.jpgA57.jpg


以前咲いて居た梅の側の



A58.jpg


ihatovo弐号機で登って行けそうな気がした道を歩

いて下見してみると



A59.jpg


トウボクが道を塞いでる...Orz



A60.jpg


何時ものコンビニに寄って



A61.jpg


ホットコーヒーと



A62.jpg


肉まんで一息入れて(断面を撮る前に食べて画像無し)



A63.jpg


例のCAFEの看板の所は変化無し



A64.jpg


奥の樹木の伐採は少し増えた気が



A65.jpg


再スタートして大きな梅の木



A66.jpgA67.jpg


定点観測している方上り坂の途中の梅の木



A68.jpg


別の山道の上りの脇にある緋寒桜が咲いてて



A69.jpgA70.jpg


滑りやすい登りを登って行き



A71.jpg


山道を繋いで無事帰還しました。



A72.jpg


登りの緋寒桜の所で、サイドスタンドの先端が地面

にめり込んで(先端の接地面に小石とかを詰め込ん

だ)難儀したので、何時ぞやのオートバイ雑誌の付

録のスタンドパッドをリアバッグに追加しました。



A73.jpg


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

bis

私も冒険が出来るバイクが欲しいのですが家が小さすぎておく場所がないのが悩みです。
by bis (2024-02-18 12:33) 

よっすぃ〜と

土日は雨の予報なんて出てなかったんですが、予報外れて雨降りましたわ。
by よっすぃ〜と (2024-02-18 19:59) 

tai-yama

こっち(宇都宮)は木曜日から雪・・・・らしい。
by tai-yama (2024-02-18 22:40) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

bisさん
>おく場所がないのが
難しい問題ですね。既に下取りの値段が付かない(処分費を取るとまで言われた事も)古のマシンでもちゃんと手を入れれば楽しめます。

よっすぃ~とさん
>予報外れて
だから天気占い位に考えておけば…

tai-yamaさん
 >木曜日から雪・・・・らしい。
雪だけじゃ無く、凍結にも御注意を(念)
by HIRO (2024-02-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。