SSブログ

今日の里山散歩 [Ihatovoで行く]

朝は冷えたけど、快晴微風で...


10℃越えになるという陽射しの中



A33.jpg


Ihatovo弐号機を出して里山散歩に出て



A34.jpgA35.jpgA36.jpg


何時もの調整池のほとりに来て



A37.jpg


堆積土の冬枯れな枯れ草の中に



A40.jpgA39.jpg


「ん?」「鳥???」



A40.5.jpg


「ペンギン?」と思ったら首を縮めた詐欺チャウ

鷺??か鵜の類>>その後飛んで行った



A41.jpg


畑の脇の菜花



A42.jpgA43.jpg


高台の菜花も寒さで未だ咲き損ねて



A60.jpg


山道を繋いで



A44.jpgA45.jpg


水路の布袋葵は落ちたみたいで



A47.jpg


何時ものコンビニでホットコーヒーで一休み



A48.jpg


肉まん(豪華版もあった)の他にビストロまんが

あったので…「ハイキュー!!」コラボな包み紙?



A49.jpgA50.jpgA51.jpg


例のCAFEの看板の所は相変わらず>奥の方の木

は切り倒されたみたいで



A52.jpgA53.jpg


再スタートするとあちこちで梅の花が



A54.jpg


水仙も



A55.jpgA56.jpg


紅梅と白梅



A57.jpgA58.jpg


山道を繋いで



A59.jpg


無事帰還しました。



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

よっすぃ〜と

アオサギっぽいっすね。
by よっすぃ〜と (2024-01-28 20:03) 

tai-yama

もう、梅ではなく桜(河津桜)の季節です。と言ってみる(笑)。
by tai-yama (2024-01-28 22:45) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
>アオサギっぽいっすね。
サギの1種だとオモハレます。

tai-yamaさん
 >もう、梅ではなく桜(河津桜)の季節です。
秋から狂い咲きしてる桜とか、年に2回(春秋)に咲く桜とかは咲いてますが…
今は梅でしょう。
by HIRO (2024-01-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。