SSブログ

今日の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

相方が木更津と保田に用事があったので...


快晴で少し風が寒い中(出がけの車載気温計は6℃)

をMITO QVを出して、パーフェクト下道で木更津に

寄って用事を済ませて



A44.jpg


其の儘、下道で竹岡マリーナ



A45.jpg


湊の辺りから、東京湾越しの富士山が見えて来た

ので、竹岡マリーナから



A46.jpgA47.jpg


店内に入り



A48.jpg


海鮮カレーとかも美味しいけど、気になったハン

ブルジョア *1)



A49.jpgA50.jpgA51.jpg


相方はカレーピラフ(お店のオリジナル?で焼き

豚肉のせ)



A52.jpg


美味しく頂いて、竹岡マリーナを出て、下道で道

の駅保田小学校へ



A53.jpg


金次郎さんは相変わらず歩き読書中



A54.jpg


金次郎カフェのメニューも少し変わって 九州の

あまおう推しともつ煮込み



A55.jpg


ランチボックスやらパフェ責め?



A56.jpg


金次郎給食に揚げパンドッグ(トッピングに苺とか)



A57.jpg


アジフライバーガー



A58.1.jpg


紅はるかの焼き芋(鰻芋は今シーズン終わりだそ

うで)



A59.jpg


買い物をして、金谷の合掌館のカフェえどもんず

に移動



A60.jpg


正月3が日と昨日の祝日は大忙しだったみたいだ

けど、ゆったりと



A61.jpgA62.jpg


ホットコーヒーとフロマージュを頂いて、オーナー

や店長さんとお話をして



A63.jpgA64.jpg


TheFishへ



A65.jpg


風が強くなって来た中、西日にフライトフィッシュ



A66.jpgA67.jpg


海沿いの道は、波飛沫を被る可能性もあった位?

波が立っていたので、富津金谷から館山道を通っ

て無事帰還しました。





 *1)ハンブルジョア

ハンバーグ+ブルジョア?の造語?

スパゲッティナポリタンの上にハンバーグと半熟

の目玉焼きをのせたもの…お店のメニューの説明

より

ググってみると高崎のデルムントというお店が出

しているモノ(パスタにハンバーグをのせてミー

トソースを掛けた…)が出てくるw

高崎のデルムントのはこちら

https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=4285



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

ごろすけ

気温が一桁で晴れると富士山よく見えますね(^^♪
でもバイクだと、ちょっと寒いなー
by ごろすけ (2024-01-09 22:51) 

tai-yama

保田小学校の給食メニューはあんまりオシャレにならない方が
いい様な。ソフト麺にカレーライスと牛乳が給食っぽい気も。
by tai-yama (2024-01-09 23:19) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ごろすけさん
 >気温が一桁で晴れると富士山よく見えますね(^^♪
風や雨が空気を綺麗にしてくれた翌日も綺麗に…

tai-yamsさん
 >保田小学校の給食メニューはあんまりオシャレにならない方が
是非、校長に直訴してくださいw
by HIRO (2024-01-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。