SSブログ

昨日の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

相方がお寿司が食べたいと言うので...


他の用事も済ます事もあって、MITO QVを出して

風はあるものの良い天気の中を湾岸>京葉>館山道

と走って



A90.jpg


勝山の惣四郎さんへ



A91.jpg


開店直後に1番乗りで入店



A92.jpg


いつもの特製茶碗蒸し(鰻とキノコ)を相方とシェア



A93.jpgA94.jpg


限定の中落ち丼とかもあったけど、初見だと出来

ない?Bセットの●メニュー?をオーダー



A95.jpgA96.jpg


Bセットなので焼き鯵の味噌汁は勿論



A97.jpg


絶品のおろしなめこ蕎麦



A100.jpg


相方はおまかせ丼(中トロやらキンメやら...)



A98.jpg


〆さばを各1貫づつ



A99.jpg


女将さん手作りのデザートはチョコレートとキウイ



A101.jpg


美味しく頂いてお店を後にして、館山市内で用事

を済ませて、いつもの芋屋



A102.jpg


富浦から戻って道の駅 保田小学校(雨雲?前線?

が近づいて風が強く雨が混じる天気)



A103.jpg


昨日の金次郎さん



A104.jpg


金次郎カフェのメニューも



A105.jpgA106.jpgA107.jpgA108.jpg


16日から開園した?ようちえんに行ってみた



A109.jpgA110.jpgA111.jpgA112.jpg


少し走って金谷の合掌館へ



A113.jpg


オーナーや支配人さんに御挨拶をして



A114.jpg


コーヒーとフロマージュでゆっくりして



A115.jpg


金谷ICから高速で無事帰還しました。



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

さる1号

三食限定切り落とし丼が気になるなぁ
開店ダッシュ決めるしかなさそうだけれど^^;
by さる1号 (2023-10-22 08:21) 

bis

すごく美味しそうなお寿司ですね。食べに行きたくなります。
by bis (2023-10-22 17:08) 

歳三君

アジフライバーガーがきになるな~

by 歳三君 (2023-10-22 20:28) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

さる1号さん
 >三食限定の切り落とし丼が気になるなぁ
先んずれば…ですねぇ。

bisさん
 >すごく美味しそうなお寿司ですね。
大将曰く、地魚の白身魚が得意だそうで、コレの倍以上の魚の種類のレパートリー(入荷状況による:要予約)があるそうです>予約して完食した方が居られるとか

よっすぃ~とさん
 >アジフライバーガーがきになるな~
脂の乗った東京湾の黄金鯵の鯵フライですから…
by HIRO (2023-10-22 21:28) 

tai-yama

保育園の食堂の方が豪華なメニューに見えたり(笑)。
by tai-yama (2023-10-22 23:03) 

HIRO

tai-yamaさん
 >保育園の食堂の方が豪華な
じゃあ保育園からやり直し...と(笑)
by HIRO (2023-11-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。