SSブログ

酷暑直前の里山散歩 [Ihatovoで行く]

今日は体温に迫る酷暑が予想される...という天気

占いの卦が出て居たので...


未だ雲の多い昨日の午後(それでも30℃越え)に

Ihatovo弐号機を出して



A90.jpg


所用を済ませてから、里山散歩に



A91.jpgA92.jpg


木立の影はまま涼しい



A92.5.jpg


定点観測している調整池は満杯から少し下がって



A93.jpgA94.jpg


夏草だらけだった山道の入り口は、途中まで刈り

取ってあって...



A95.jpgA97.jpg


水路の布袋草の花は終わってました。



A99.jpg


その先は、夏草だらけで、どんな落とし穴がある

か分からないので



A98.jpg


引き返して何時ものコンビニへ



A104.jpg


アイスコーヒーとぎゅっと夕張メロンアイスバー



A100.jpgA101.jpgA102.jpgA103.jpg


例のCAFEの看板の所は相変わらず



A105.jpg


再スタートして、夏の花のカンナ



A106.jpgA107.jpg


栗の木も(青い)実は付いてて



A110.jpg


山道を走って居たら、紫陽花の親戚?な花が



A108.jpgA109.jpg


山道を繋いで無事帰還しました。



A111.jpg


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

よっすぃ〜と

湿度が高いですからね。
寝苦しくてたまらなかったです。
by よっすぃ〜と (2023-07-16 21:22) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
 >寝苦しくて
ですね。
何とかエアコンを活用して寝て居ます。
by HIRO (2023-07-17 21:36) 

tai-yama

色々なところで生い茂っていますよね。
道路脇とか用水路とかでも・・・
こうも暑いと草刈りも大変。
by tai-yama (2023-07-17 23:25) 

HIRO

tai-yamaさん
 >色々なところで生い茂っていますよね。
だからと言って?勝手に刈ったりは出来ないそうです>某TVのバラエティ番組で草刈機に乗って草を刈りに行く...と言うのがあったけど、地権者の許可を取るのが大変だとか>観てないですが
by HIRO (2023-07-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。