SSブログ

デジラチェ復活 [装備]

久々に(軽い)トルク管理のある作業の予定があ

ったので...


デジタルでトルクを目視確認出来るデジ(タル)

ラチェ(ット)レンチを取り出して使おうとした

所、持ち手のプラのグリップが経年劣化の所謂加

水分解を起こして、電源SWを入れても表示すら

出ないという...Orz



A60.jpg


加水分解は、無水エタノールで拭いて綺麗にした

ものの電源の電池がCR2354という一寸特殊?な

ボタン電池で、近所のホムセンとかで見掛けなか

ったので密林で手配して翌日には届きました。



A65.jpg


デジラチェを出して来て



A69.jpg


取説も確認して



A70.jpgA71.jpg


電池ケースを開けて



A72.jpg


新しい電池と交換



A73.jpg


作動も良好



A74.jpg


これで安心して作業ができます。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

tai-yama

さすがに電池の液漏れはなかった様で・・・
by tai-yama (2022-12-25 22:54) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamsさん
 >電池の液漏れ
液漏れで接点とかが腐ってたりしたら最悪ですね
by HIRO (2023-01-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。