SSブログ

緊急セレクション開催? [装備]

先週の日曜日に、久々にヘルメットの内装を洗っ

た際...


内装のセンターパッドが劣化しててウレタンがボ

ロボロ...という事で、ノーランX802Rを購入し

たお店で、まだ注文出来るという事が分かり、

店頭で注文をした所...



A62.jpgA94.jpg
メーカーの日本代理店に確認して貰ったら、「納

期が半年+α」ですと!



ノーランのX802Rは、既にX803に代わってい

るので、内装部品が出る事はありがたいのですが、

流石に半年待ちでは...という事と、事前に拙ブログ

の過去記事で購入して、もうじき8年目(2013年

12月に購入)で、流石にその内装が来た後も、使い

続けるのは...と、脳内会議を瞬時に開催して、事前

に考えていた?プランBに移行する事にしました。



内装パーツの注文書を破棄して貰い、店員さんと

店頭にあるヘルメットの中から緊急セレクション

を開催して、数多のメーカーの良さそうなヘルメ

ットを試させて貰って...



ただ、新コロ禍による生産や流通の混乱と需要の

復活等々で、思っていた様な物が欠品だったりし

て、セレクションも思う様に行かず、今のX802

Rに似たカラーのコレが1つあったのですが、サ

イズが合わずに断念



A92.jpg


アライやショウエイやOGKにAGVやXーright他も

確認したけど帯に短し?襷に長し?で、偶々倉庫

にリーチ(商談中や取り置き)の掛かって居なか

ったサイズの合うノーランのX803が1個だけあっ

て、出して貰って試着して確認の上で、お買い上

げ(笑)



A95.jpg


無事に持ち帰りました>NOLAN X-803 ULTRA

CARBON ストーナー



A96.jpg


メーカーHP

https://www.nolan.jp/products/x803rs_carbon/


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

よっすぃ〜と

お気に入りのメットは長く使い続けたいので衝撃吸収材が交換できるような構造になっていると良いんですけど、そんな風には作れないんですかね。
まぁ、他に痛んでくるところもあるので、僕はメーカーの提唱する耐用年数3年をメドにメットを変えていますけどね。
by よっすぃ〜と (2021-11-07 20:50) 

tai-yama

私もSUPER BANDITは自分の頭の小ささで断念・・・・
これでヘルメットはマ・クベ曰く「8年戦える」と。
by tai-yama (2021-11-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。