SSブログ

有り合わせ... [その他]

雨の日曜日の昼に、相方が用事で居なくて...


「お昼は、適当に作るから良い...」とは言ったも

のの冷蔵庫を探すと、生麺タイプの焼きそばと

炒め野菜の野菜ミックス等が出て来た。



A94.jpg


生憎?焼きそばにするには、豚肉のスライスが品

切れで、「野菜(だけ)焼きそば」かぁ...と思い

つつ、「冷凍食品のベーコン&ほうれん草」があ

ったので、脳内でレシピを組み立ててGo!



フライパンに油を敷いて、ベーコン&ほうれん草を

入れて炒め



A95.jpg


炒め野菜を投入



A96.jpg


後は、生麺を入れてほぐしてソース...だけど、ふと

思いついて?缶詰のストックから「チキンとタイカ

レー」を出して来て



A97.jpg


生麺を投入して、解した後に缶詰の中身をを投入

肉不足?も缶詰にチキンが入って居たのでセーフ(笑)



A98.jpg


ほうれん草の甘みもありの、ピリ辛で、ビールが合

う(流石に昼から飲みませんでしたが)ものになり

ました。




いなば食品 チキンとタイカレー グリーン 115g×3缶

いなば食品 チキンとタイカレー グリーン 115g×3缶

  • 出版社/メーカー: いなば食品
  • メディア: その他



nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 1

tai-yama

てっきり、キャンプ用品で料理するのかと思ったり(笑)。
キャンプレシピが1個増えたと。
by tai-yama (2021-10-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。