SSブログ

戦闘糧食II型を実食

台風がやって来ているというのに用事で出かけた

相方を送って...



帰宅したらお昼前...

「適当に食べるから...」と言ってみたもののお昼を

どうしたものか?と、ふと思いついて買い置きして

居た戦闘糧食II「名古屋粗挽きウィンナーカレー」

を取り出して



A51.jpg


説明書きを読むと、(このパックごと)湯煎30分

とか書いてあるけど、野営地とかじゃないのでパ

スして中身を取り出し

左から...ご飯パック木製スプーン カレーのレトル

トパック



A52.jpg


ごはんパックは、片隅を捲ってレンチン

※戦闘糧食という性格上?結構頑丈にシールして

ありました。

カレーのレトルトパックは、鍋に沸かしたお湯で

5分間湯煎して盛り付けます。



A53.jpg


カレーは、ピリ辛で食欲をそそるタイプ?ウィン

ナーが2本入ってました。



A54.jpg


戦闘糧食という性格上?女性には少し多いかな?

という量だったりしますが、これはこれでアリで

すね。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

よっすぃ〜と

へぇ~
まとめて湯煎できるんだ。
でも、30分って(汗)
by よっすぃ〜と (2021-09-19 21:20) 

tai-yama

駒門PAでも売っていますね~。
折角なのでメスティンで温めるとか(笑)。
by tai-yama (2021-09-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。