SSブログ

今日の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

(いつまでやるのか判らん)なんちゃら宣言やら

お盆とかもあって...


相方と当分行っていなかったランチに行く事にな

りました。



今日も朝から晴れて...



A65.jpg


今日は、久しく行って居ない勝山の惣司郎さんに...

と思って、湾岸>京葉>館山道を走ると新コロ禍以

前の交通量(大半が「自粛を...」と鰡目に醤油なソ

ーリやら、みどりのたぬきが言ってた他の都府県ナ

ンバー)で”嫌な予感”はあったのですが...

開店10分前にお店の駐車場に着いてみると、〇〇

会系OB?のやんちゃなバイクがずらっと10数台止

まってて、運転手がお店の前に〇〇〇座りしてるの

で、スルー(笑)



Bプランの漁港直営のなぶらに行ってみたら(多分

夏休み最後の日曜という事で)他都県ナンバーで

ほぼ駐車場が満車状態で、これ又スルー(マテ



Cプランで、館山道を南下して館山に行って、波奈

総本店さんに行ったら、無事入店できました(笑)



A66.jpg


豊富なメニューの中からオーダーしておいたら「お

店からのサービス」という事で、湯葉と山葵の小鉢

を頂きました。

ピリッとした山葵がアクセントになって「うま〜〜」



A67.jpg


オーダーに付いている茶碗蒸し



A68.jpg


相方のオーダーに付いて来た鯵と太刀魚の南蛮漬

の小鉢



A69.jpg


自分のオーダー:本日の握りセット



A70.jpg


相方のオーダー:板さんおまかせ握り



A71.jpg


美味しく頂いて、お店を出て館山に来たらスルー

出来ない?芋屋金之助さんへ



A72.jpg


流石に前回の生メロンソフトとかは今季分は売り

切れだったので、ゴロゴロメロンフロートとイチ

ゴフロートをオーダー



A73.jpg


凍った果肉が...「うま〜〜』



A74.jpgA75.jpg


お店を後にして、館山道で少し行って、いつもの

ようにカフェえどもんず さんへ



A76.jpg


航続距離が短いという噂の”e"がお江戸(ナンバー)

から来てました>>無事帰り着けたんだろうか?



A77.jpg


上手い具合にお客さんの入れ替わりのタイミングに

入店出来て...



A78.jpg


風の通る席で、10時間掛けて氷出ししたアイスコ

ーヒーとフロマージュを頂きました。



A80.jpg


台風被害から良く立ち直ったものです。



A79.jpgA81.jpgA91.jpg


オーナーや店長さんと少しお話をした後お暇して、

近くのTHe Fishさんへ

ここも海辺だったから酷い目に何度も会ってるけど



A94.jpgA92.jpg


伊勢海老漁解禁ですと...



A93.jpg


館山道から先の混雑状況(アクアラインが酷かっ

た)を確認して途中まで高速で無事帰還しました。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

tai-yama

栃木方面だと道の駅でも食堂はそんなに混んでいなかったり。
神奈川追い出された東京モンは千葉に来ているのか・・・
by tai-yama (2021-08-29 23:40) 

bis

新型の固形電池が開発されたので電動自動車はそちらにいれかわって
からのほうが「買い」なきがします。
by bis (2021-08-30 14:13) 

よっすぃ〜と

”e”は300万台前半なら購入したいところなんだけど…
500万も出すなら、もうちょっと使える車を選ぶな。
by よっすぃ〜と (2021-08-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。