SSブログ

収穫 [家庭菜園2021]

台風9号と10号の...


10号の雨は影響が少なかったのですが、9号への

南風が吹き荒れて、猫額庭の夏野菜の支柱が倒れ

て、今日帰宅後に立て直しました(哀)



A74.jpg


倒れる前の収穫:茄子



A62.jpg
A64.jpg


ミニトマトは、もう少し熟してから



A63.jpg


まだまだ暑い日が続きそうなので復活するかな?



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

ごろすけ

台風でも頑張った野菜たちは美味しくなりますよ(^^♪
by ごろすけ (2021-08-10 21:40) 

影風響

家庭菜園お疲れす。
この台風の時期は特にムズイですよね、だってオイラが育てているスイカ・・・3ケ割れてましたからね・・・・
これから秋に向けて秋ナスに期待しますかね。
by 影風響 (2021-08-11 07:51) 

よっすぃ〜と

暑さのピークは過ぎたようです。
が、戻り梅雨で夏休み後半は雨雨雨(>_<)
by よっすぃ〜と (2021-08-13 18:17) 

tai-yama

まさかの気温低下。野菜に影響しそう・・・
by tai-yama (2021-08-14 00:04) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ごろすけさん
 >台風でも頑張った野菜たち
今度は大雨ですよ...Orz

影風響さん
 >この台風の時期は特にムズイですよね
御天道様次第というのが難しい所ですね。
この前買った水耕栽培の西瓜やメロンは美味しかったですよ

よっすぃ~とさん
 >戻り梅雨で
本当に凄い事になってますね(哀)

tai-yamaさん
 >まさかの気温低下。野菜に影響
この前まで茹だる様な暑さだったのに...
by HIRO (2021-08-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。