SSブログ

WindCore MINIMUM SET購入 [装備]

猫額庭で炎天下に作業すると...


汗だくになるのを何とかしたいと思ってて...



先日、ワークマンにもキャンプ用品が最近はある

らしい...*1)という事を聞いたので、近くのお店

に行ったら、時期的に1番目立つ所に所謂空調服

のWindCoreのデモ機?が置いてあって、バッテ

リーやファンユニットと取り付けられる服が別々

に選べて、組み合わせが出来る事が分かって、

一寸お高いけど、吹き込む風の涼しさの誘惑に負

けて?購入して来ました。



WindCoreのシェルジャケット *2)とバッテ

リー *3)とファンユニット *4)



A40.jpg


FAN SET(パワーやカラーが選択可能?)

F:ファン C:ケーブル M:メッシュカバー



A40.1.jpg


ファンのカバーは、ねじ込み式で外せて、キツ目の

メッシュカバー(交換可:20枚セット別売り)*5)

を被せます。



A40.2.jpg


BATTERY SET(バッテリー容量の選択可能)



A40.3.jpg


中身(バッテリーと充電器)



A40.4.jpg


バッテリーを繋いで(フルで4個点灯:現在は3/4)



A40.5.jpg


ランプの下にあるSWを押してON/OFF と、今回の

セットだとファンスピードのHi/Low切り替えをしま

す。

4つのランプの内一番上点灯でHiモード



A41.jpg


4つの内一番下点灯でLowモード




A42.jpg


シェルジャケットにファンを取り付け、バッテリー

とのケーブルを繋いで、外部からファンで吸い込み

ます。



A43.jpg


ジャケットの外側



A44.jpg


ファン部



A45.jpg


着てみた感じは、ファンで吸い込んだ風を行き渡ら

せる為、服は通気性を少なくして、首や手首とかか

ら排出する(調整できるゴム紐とかで絞れる)ので、

一回り大き目を選ぶ事が肝心らしい

カンカン照りの日向とかではLowだと、ちと厳しい

かな?メッシュジャケットを着て走ってる方が涼し

かったり...マテ)

Hiだとバッテリーの持ちが気になるけど、まま涼し

い...工事とか現場仕事の人達用のは、もっとパワフル

なんだろうけど、偶にしか使わない自分にはコレで

良いかな

時期的に欠品とかもある(今回購入したのより強力な

バッテリーとかは数日後に入荷予定だそうで)から、

予算と優先度に応じて選ぶと良いかも?





*1)ワークマンにもキャンプ用品

行ったお店には、折りたたみローチェアと折りたた

みローテーブルが1.5Kでありました>既に持ってた

のと同じ様なのでパスしましたが、持って無かった

ら買ってたかも?



 *2)WindCoreのシェルジャケット

https://workman.jp/shop/g/g2300035834020/


 *3)Wind Core(ウィンドコア)ハーフバッテ

リー8Vセット

https://workman.jp/shop/g/g2300035810024/


 *4)ファンユニット

https://workman.jp/shop/g/g2300035801015/


 *5)Wind Core(ウィンドコア)ファンカバー(20枚入)

https://workman.jp/shop/g/g2300035819010/


夏バイク用空調服の記事

確かにメッシュジャケットで走っている分には良い

けど?渋滞とかに嵌ったら空調服が要るかも?

https://pcxgo.com/air-clothes/


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

tai-yama

Hiだと1時間ぐらいしか持たなさそう・・・
by tai-yama (2021-07-28 23:50) 

ゆう

どうにか涼しく過ごしたいよね・・・
わたすはマスク扇風機を使ってみたけどさほど効果は感じられなかった~~ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2021-08-01 00:47) 

よっすぃ〜と

最近ホムセンでもよく見かけるんですが、ライディングジャケットにもこれのブームが来るのかな?と思っています。
by よっすぃ〜と (2021-08-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。