SSブログ

サイクルシューズ [自転車トレーニング]

カーボンロードバイクのOPERA CANOVA くんを

購入して、暫くはお店で付けて貰った普通の平ペ

ダル(普通、ロード自転車の完成車には、(自分

の好みのペダルを付けるのが普通なので)ペダル

は含まれていないそうです)のままで乗ってまし

たが...





踏み外しの無い(引き足も訓練すれば使える?)

ビンディングペダルとDMTのプリズマというサイ

クルシューズに替えて *1)8年10ヶ月...



A7.jpg
A10.jpg


流石にカーボンソールのお高いロード自転車用

のサイクルシューズも劣化が...(履き口の縁の革

が、ポロポロ)



A15.jpg


そろそろ寿命かな?



「ペダルを回す部分を”軽量化”出来れば、更に楽

に回せる...」というのは、最近の弱ペダの連載に

あった言葉ですが、今の5700系105のペダルと

サイクルシューズの相談を(お店に)しに行かな

いと

経験上、身に付けるものは、リアル店舗で確認す

るのが一番です。





 *1)DMTのプリズマとビンディングペダル購

   入時の記事

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2011-12-16-1


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

自転車用もカーボンソールが主流なんですね。
ランニングシューズもカーボンですし・・・。厚底にはならないか。
by tai-yama (2020-10-08 23:22) 

響

わたしは自転車でもストップしたり変な路地に入るので
なかなかビンディングペダルにまで行きつきません。
慣れるまでいっぱいコケそうだし(笑)
by (2020-10-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。