SSブログ

真夏の入庫 [TL125 JD06 Pegasasuで行く]

いつもお世話になって居るお店に、現在VTR250

が、アイドリング不整脈?の為、緊急入院中です

が...


前々から話をしていたTL125D Pegasasuの細か

い整備をお盆の前後に手が空くのでやってもらう

べく、暑くなる前に出発



A70.jpg


途中休憩を取りつつ



A71.jpg


無事到着

気になる点を伝えて、纏めて整備予定



この前、入荷した750F1 PANTA



A72.jpg


社長に話を聞いてみると最初期型なので(ハイカ

ムとかの入った限定車のホモロゲ用のモンジュ

イやラグナセカと比べると)遅いから...と、勧

めては貰えませんでした(爆)



VTR250は、ECUを交換しても再発する可能性が

あるので、対策を検討中で入院は長引くかも...で

すと



カンカン照りになる前に帰宅しました。



nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

tai-yama

遅いなら警察に捕まりにくいので丁度良いかも(笑)。
by tai-yama (2020-08-09 23:15) 

よっすぃ〜と

インジェクション化以降のもので不整脈というのも珍しい気がします。
なんでしょね?
O2センサーの故障の話を聞いたことがあるような無いような…
by よっすぃ〜と (2020-08-10 12:46) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >遅いなら
いやいや、何台も乗り継いで来た自分が乗る様なモノでは無いと(謎)

よっすぃ〜とさん
 >インジェクション化以降のもの
世界に冠たる日本の4大メーカーでも、主に排ガス規制対応で、インジェクションにしてから、ECUとかのトラブルは表面に出ないけど多くなっているとか…(謎)

 >O2センサーの故障
アルファの145の時の(Dのメカさんが直し切らなかった)不整脈の時にも、それを疑って入口出口共取り替えたけど、別の原因でした。
VTR250は、まだ購入してから、そう年月も経ってないし、診断コンピューターで、ECUエラーと出てるんで...
by HIRO (2020-08-10 21:42) 

響

VTRの原因がはっきりしないのは
モヤモヤしますね。
治んないなら750F1に買い替え?
by (2020-08-11 10:15) 

HIRO

響さんコメントありがとうございます。

診断コンピューターに掛けて、コンピューターの異常と出て居ます。
ただ、新車から4000km一寸で壊れたら、交換品は高いし、他にも悪い所は無いか、諸々確認して、対策を練ってる所です。
by HIRO (2020-08-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。