SSブログ

特撮カメラ 購入編 [模型]

先日、書店に行って探し物をしていると...


書架の中に、特撮カメラというUSBカメラが付録

についた「大人の科学シリーズ マガジン」*1)

のムックがあるのを見掛けて、3.5Kという値段

に、少し怯みましたが、円谷プロや東宝の特撮シ

リーズで、刷り込みを受けていた事もあって?お

買い上げ(笑)



A1.jpg


表紙裏(動画カメラの説明)と、カメラの入った

箱の表面にはビルや風景の印刷が...切り取って

背景等に使えるらしい



A2.jpg


カメラの入った箱の裏



A3.jpg


付録の入った箱と



A4.jpg


開けてみると、半完成の?USBカメラが...



A5.jpg


六本木ヒルズあたりの都市景観



A6.jpg


樋口真嗣監督の特別講座



A7.jpg


特撮の黎明期からのクロニクル



A8.jpg


付録のカメラで撮ってみました(本職の特技カメ

ラマンだった方)



A9.jpg


USBカメラの組立方法



A10.jpg


2013年の9月に発売になっていたんだけど、見た

記憶が無いというか、(価格が価格なので...)見て

見ないフリをしていた?のか(謎)







 *1)「大人の科学シリーズ マガジン」のムック

https://otonanokagaku.net/magazine/
この号の告知

https://otonanokagaku.net/magazine/vol40/index.html





USB特撮カメラ (大人の科学マガジンシリーズ)

USB特撮カメラ (大人の科学マガジンシリーズ)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2013/09/28
  • メディア: ムック


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

tai-yama

ブースカをこのカメラで写せば丁度良いかも。
by tai-yama (2020-06-16 23:15) 

ゆう

3500円かぁ~~
背景が使えるならだんなちんに買ってやりたい気もするけど・・
秘密基地二巻もいまだ開封されずにPCの机の上の方にあるし・・
めざましTVでダンボール切り絵を背景にジドリしてる外国人の方の写真を紹介してた・・
その写真がめっちゃ素敵なの~~~
ちょっとそれとこれが相まって買いたい衝動が・・
でも3500円がね~~
以前もこのシリースで欲しい回があったんだよね・・・
by ゆう (2020-06-17 07:03) 

bis

ジオラマを作るとばえそうですね~。
by bis (2020-06-17 08:57) 

よっすぃ〜と

PCとつなぐとなるとノートPC持ってないと機動性が…(^^;
by よっすぃ〜と (2020-06-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。