SSブログ

今日の剪定 [その他]

昨日は、晴れていたのに...


今日は朝からどんよりとした曇り空



A50.jpg


ウチの前の”一時停止”の標識が、「庭木のはみ出し

の性で見え難くなっている」から、「自治会からク

レームが来る前に何とかしろ...」と相方から御宣託

があったので、午前中に対応する事に



ビフォア(撮り損ねたのでイメージ)



A51.jpg


アフター:「標識に気がつかなかった」と言われ

ない位に?ちゃんと見えます。(笑)



A52.jpg


今までの剪定鋸より切れ味の良いキャンプ用に買

った騎士FH-210を投入(半分の労力で済みまし

た:密林にはFH180しかない様で...)



A53.jpg


以前購入した折り畳みバッグも投入(ペラペラして

破れやすい?可燃ゴミ袋に直接入れるよりかなり楽

に:剪定した木の枝は、1回枯らして燃えやすくし

てからゴミに出す予定)



A54.jpg


お隣の紫陽花も色付き始めて来ました。



A55.jpg


来週には梅雨入りかなぁ。






サムライ 騎士 180mm 折込 剪定 鋸 FC-180-LH

サムライ 騎士 180mm 折込 剪定 鋸 FC-180-LH

  • 出版社/メーカー: 神沢精工株式会社
  • メディア: その他









nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tai-yama

警察から「折角の捕獲ポイントが」とクレームが来たり(笑)。
by tai-yama (2020-05-31 23:50) 

ゆう

九州は梅雨入りしそうだよ~~雨マークが増えた・・
剪定した木のゴミはかさばるよね~~
さんしょうの木を処分しようと剪定ハサミでチョキチョキ
してたらゴミ袋いっぱいになった・・
そしてゴミ袋は破れたので新聞紙で包んだ~
明日ゴミに出すの忘れそうなのでメモ書きました゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2020-06-01 01:34) 

Jyo

街路樹も成長して速度標識や横断歩道の標識も見えない所が増えてますね
茂みがあると可搬式レーザーが紛れてそうで(怖)
by Jyo (2020-06-01 05:53) 

よっすぃ〜と

建て替えする前は道路際の樹木のはみ出しが問題視されてましたが、一掃されたので安心です。
by よっすぃ〜と (2020-06-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。