SSブログ

ロンバケ2017 その1  のぞみは西へ  [旅行記]

長い間勤めていると、日頃取れない?長い休みをく

れる?というので...


今年は、夏休みも帰省もしていなかった事もあっ

て、相方と相談して、親父の年忌の法要もあった

ので、早めに色々手配して準備してから出発



生憎、天候不順で、家を出る際に”雨”という事で、

雨天装備を追加したりしていたら...

お江戸に向かう途中で、ブーやんを連れてくるのを

忘れてた事に気がついて...(哀)



A100.jpg


朝の通勤時間帯の東京駅で、のぞみに乗り換え



A101.jpg


一路西へ



A102.jpg


昼食は、乗り換えの僅かな時間で、駅弁屋”祭”は、

年初の駅弁大会でお馴染みのものが多いので、エ

キナカで調達した牛タン弁当



A103.jpg


中身



A104.jpg


近くの店で美味しそうだったので、「松茸づくし

おこわ」を相方とシェア



A105.jpg


広島駅で、こだまに乗り換えて



A106.jpg


徳山駅でレンタカーに乗り換え...レンタカーは昨年

秋の法事の際にも借りた、現行デミオだったのです

が、評判の良くない純正ナビの「Mコネクト」は、

相変わらず操作性とかが...車自体は悪くないのに

ねぇ(困)



A109.jpg


まあ、大体の地図は頭の中に入っているから無問

題ですが(をい



駅のコンビニに、やまぐちの偉人&名物のフィギ

ュアみやげ *1)がありました。

松蔭センセと晋作さんにSLやまぐち号は欲しかっ

たんだけど、先々の荷物になりそうなので、涙を

飲んでスルー



A108.jpg


○より怖いY県警のテリトリーなので、ひたすら

安全運転に徹して?墓参りに法要に親戚周りに

県内を移動



周南から防府へ向かう途中の湯野にあるソレーネ

周南 *3)で、牧場のソフトクリームで1日1ソ

フト(自分はバニラ 相方は抹茶)



A001.jpg




久し振りに会った友人達との宴会も楽しめましたが、

同じ様に歳を取って...(多謝)



2日目の朝一にエンジンを掛けたら、純正ナビの

「Mコネクト」が、起動不可になって、ブルーバ

ックに妙な英文メッセージが出て、ヒヤリとしま

したが、宿のすぐ近くにあるレンタカー屋に持っ

て行って、”USBメモリー”を差し直したら”復活”

して、事無きを得ました。



2日目、山陽自動車道 下松SA(上り)で見つけた

剣先イカカレー(赤と白の2個セット)*2)をお

買い上げ(笑)



A004.jpg


親戚に連れて行って貰った柳井の「うどんの釜屋

柳井店」*4)さんの肉ごぼう天うどんも美味し

かった



A002.jpg


稲荷も頼んだけど大きくて、2個もあって(笑)



A003.jpg






続く





※長期休暇は、直訳すると Long-term holidayで

すが、大瀧詠一のアルバムタイトルの方で...



 *1)やまぐちの偉人&名物のフィギュアみやげ

http://hobby.dengeki.com/news/439279/


 *2)剣先イカカレー(赤と白の2個セット)

http://magasin.jp/diary/2017/321/


 *3)ソレーネ周南

http://www.solene.jp


 *4)「うどんの釜屋柳井店」

http://www.kamaya.server-shared.com/framepage1.htm


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

きんぎょちょうちんが当たった時のガッカリ感が凄そう・・・。
by tai-yama (2017-09-25 23:25) 

響

帰郷お疲れ様でした。
数日前徳山駅を歩いたのでニアピンしてたら面白いな。
by (2017-09-27 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。