SSブログ

道は、衛星(ほし)に聞く?2017 その2 NV-U37 [Alfaromeo Mi.To QV]

アルファ145QVからMi.To QVへの乗換えで…


ナビを新しく付けたいのですが、Mi.Toのダッシュ

ボードは芸術的な?畝りの曲線で構成されていて、

尚且つカーボン柄の表皮で覆われて、普通使われる

吸盤式の台座が付かない...Orz



A2.jpg


辛うじて、右のAピラーの基部付近に、通常の樹脂の

所があるので、そこにオートバイ用に持っているPND

のNV-U37 *1)を付けて使ってみたのですが...



A3.jpg


NV-U37は、SONYがカーナビから撤退する最後の

方の機種で、とうの昔に地図更新も終了していて、

地図が古い上に案内ロジックが(145で使っていた

ゴリラとかに比べて)イマイチで、「ここ道幅狭い

けど”近道”?」という所に案内されたので、信用し

て入って行ったら、車幅ギリギリ(両脇に雑草とか

民家の塀とか...)で、しかも(新築の家とかが建っ

てて)行き止まりだったので、狭い庭先で切り返し

て、両脇ギリギリの道を引き返す羽目に...(怖)



オートバイなら、未だ使えるけど、Mi.Toには無理

という結論になりました。







さてさて、どうしたものやら





続く



*1) NV-U37

http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U37/


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

furitann

 CDスロットに挿し込むスマホやナビのホルダーがあるのでそれならいかがでしょう?
by furitann (2017-07-14 07:32) 

ゆう

曲線にも対応って言う両面テープで貼りつけするタイプの台座シートを
買ってつけたわたす・・・
ナビの台座を取り外すときに一緒にシートも一度剥がれてしまい、それ以来、不意にナビが倒れてくる・・・ヽ(;▽;)ノ
ナビ自体の古さはどうしようもないねぇ・・・
新しく買うのがいいかも・・・ゴリラは5、6万くらいするよね
と、言ってもわたすのナビもかなり古いけど・・・
by ゆう (2017-07-14 13:45) 

deepredcocktail2

取り敢えずスマートフォンをナビにしてみるとか
by deepredcocktail2 (2017-07-14 23:35) 

よっすぃ〜と

うちの子のダッシュボードは曲面でもあるんだけど、表面のシボがきつくて吸盤が付きません(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-07-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0