車検が長引いてます。 その2? [Alfaromeo145]
145を車検に出して…
既に1ヶ月が過ぎて、相変らずイタ車特有の経年に
よるライトの調整部品の樹脂崩壊で、昨年から厳し
くなったヘッドライトの検査基準をクリア出来ない
と言う問題を抱えて長引いています。
昨年、HIDの球切れの補修後の姿
↓
問題の?ライトユニット(昨年の画像)
↓
樹脂崩壊したライトの調整部品のスペアパーツは
「(Dの方で、探してみたが)何処にも無い」と
いう事で、別の方策をDのメカさん達が検討&手
配中 *1)?だそうで、もう少し代車生活が続き
そうです。
多分?今はこういう状況…(哀)
(昨年の画像)
↓
辛抱して待つしか無いか...
*1)別の方策をDのメカさん達が検討&手配中
崩壊した樹脂パーツを型取りして作り直す??
他の中古の145(ノッチバックの146は正規輸入
が無く並行モノのみ)から調達するにしても、最
終バージョンに近いウチのと同様に樹脂が崩壊し
ているのは、明白だし(哀)
145自体は、1000台以上正規輸入登録されてい
る筈(ウチのと同じ限定のセリエ・スペチアーレ
は、最低500台(最初はモデルチェンジされた
147の最初のロットが輸入される迄の250台限
定の筈が、販売好調で250台追加された...)とも
750台という説も(限定のシリアルNoで500番
以上は観た事が無いのでガセ??))
https://ja.wikipedia.org/wiki/アルファロメオ・145
http://www.goo-net.com/catalog/ALFA_ROMEO/ALFA_145/
既に1ヶ月が過ぎて、相変らずイタ車特有の経年に
よるライトの調整部品の樹脂崩壊で、昨年から厳し
くなったヘッドライトの検査基準をクリア出来ない
と言う問題を抱えて長引いています。
昨年、HIDの球切れの補修後の姿
↓
問題の?ライトユニット(昨年の画像)
↓
樹脂崩壊したライトの調整部品のスペアパーツは
「(Dの方で、探してみたが)何処にも無い」と
いう事で、別の方策をDのメカさん達が検討&手
配中 *1)?だそうで、もう少し代車生活が続き
そうです。
多分?今はこういう状況…(哀)
(昨年の画像)
↓
辛抱して待つしか無いか...
*1)別の方策をDのメカさん達が検討&手配中
崩壊した樹脂パーツを型取りして作り直す??
他の中古の145(ノッチバックの146は正規輸入
が無く並行モノのみ)から調達するにしても、最
終バージョンに近いウチのと同様に樹脂が崩壊し
ているのは、明白だし(哀)
145自体は、1000台以上正規輸入登録されてい
る筈(ウチのと同じ限定のセリエ・スペチアーレ
は、最低500台(最初はモデルチェンジされた
147の最初のロットが輸入される迄の250台限
定の筈が、販売好調で250台追加された...)とも
750台という説も(限定のシリアルNoで500番
以上は観た事が無いのでガセ??))
https://ja.wikipedia.org/wiki/アルファロメオ・145
http://www.goo-net.com/catalog/ALFA_ROMEO/ALFA_145/
私も修理が長引いております・・・・(泣)。
by tai-yama (2016-04-19 23:06)
私のアコードもロービーム光軸測定でしたが調整無しでOKだったようです。
私の場合今まで4灯式ヘッドライトはロービームをダンボール等で覆う必要があったので、その手間が省けて嬉しいというケースです(汗)
並行輸入業者さんなど右側通行の国からの並行輸入車は光軸検査で苦労している場合も多いようで。
by 木っ端ミジンコ (2016-04-22 12:09)