相模川ミー2015 [Ihatovoで行く]
シルバーウィークの22日に…
関東のTL仲間のミーティングをやるという事で行
って来ました。
開催地は、神奈川県の相模川…という事で、当初
は伊豆遠征と同様に?東京湾フェリーを使って、
湘南から北上のルートも考えたのですが、東京湾
フェリー始発便の時間的制約(久里浜着が始発便
で7時)や、湘南他の混雑等を勘案して、早起き
して都心を抜けて行きます。
↓
1時間程走って、P.N.R *1)の所のコンビニで
一息入れます。
↓
F橋からR357に入り、勝手知ったる場所は、バッ
テリーの節約で切っていた(笑)ナビの電源を入
れると、最短ルートで自分が思って居たルートとは
違うコースを弾き出したので、道端で休憩を兼ねて、
ルート確認
↓
久々(多摩テックの第3回トライアルファンミーテ
ィング以来?)だし、ナビの案内通りに走ると、
R357から築地>銀座>皇居前>KC庁前を通って、
R246へ
開いているGSの少なさに愕然としつつ?1回給油し
て無事に会場に到着
↓
既に多くの仲間が集まっていましたが、遠く栃木か
らの仲間も娘さんとタンデムで(しかも?ずっと下
道>仲間内での遠距離大王のなせる技)(凄)
↓
まだ、来て居ないメンバーも揃って
↓
挨拶もそこそこにマシンを肴に色々な話に花が咲き
ます。
全部で22台集まった中から
C国製?約9Lのビッグタンクに換装したイーハ
↓
CB90から始まった縦型エンジンの最大排気量XL230
↓
新車から持って居られるという新しい仲間のTLR250
ソネブロのだい吉さんのレストア記事で読んだだけで
実車は個人的に初見(笑)
あちこちのパーツに磨きの入った奇麗なマシン
アルミのマフラーも良い音が
↓
タンデムで来られたBIALS225(というか、XL系改)
↓
茨城から来られたXL125R?
↓
TL125シリーズの最終型フィールドトリッパーは4台
↓
JD06のトライアル用にモデファイした仕様
↓
バイアルス125(ウチにもあるアルミタンク装着)
↓
良い感じにやれているイーハ
↓
NX125
↓
バイアルスのクラッチセミ油圧化?
マスターシリンダー〜クラッチアームの手前迄、海
外製トラ車のパーツで油圧化&クラッチアームのロ
ング化?
↓
ベースは、JD06?
↓
バイアルスとイーハを最近手に入れたけど、まだレ
ストア未了の為にトランポ(軽1ボックスに2台積
み)に積んで来られた方
↓
お昼は、近くの公共施設の見晴らしの良い食堂に移動
↓
メニューを見て迷ったけど、久しく鰻を食べていな
いので鰻重(笑)
大桜を観に行く時に食べるお店の鰻重と量とかは比
べ物になりませんが、そこそこ美味しく1550円で
食べられるのは、リーズナブル
↓
帰りの混雑もあるので、近くにあるトライアル練
習場を観に行く一行と別れて、13時半には現地
を出発
流石に都心の皇居や銀座辺りは混んでいそうなの
で、R15に出てレインボーブリッジからR357へ
(東京湾ゲートブリッジを通るルートが結構快適
という情報もあったのですが、次回以降の課題に(笑))
ネズミーランド手前の合流渋滞で、江戸川管区?の
CB1300Pに追い付いて、20分ばかりランデブーを
したり、事故渋滞があったりしたけど、何とかP.N.R
の所のコンビニに戻って来ました。
↓
最後にいつものGSでガス補給をして、無事に帰宅
しました。
久々に会う仲間や、新しい方と色々お話をしたり、
それぞれのマシンを観てインスパイア?されたりし
て楽しい1日でした。
*1)P.N.R
ポイント・オブ・ノット・リターン
引き返し不可地点:忘れ物とか不調とかで引き返すか
どうかの判断地点(笑)
関東のTL仲間のミーティングをやるという事で行
って来ました。
開催地は、神奈川県の相模川…という事で、当初
は伊豆遠征と同様に?東京湾フェリーを使って、
湘南から北上のルートも考えたのですが、東京湾
フェリー始発便の時間的制約(久里浜着が始発便
で7時)や、湘南他の混雑等を勘案して、早起き
して都心を抜けて行きます。
↓
1時間程走って、P.N.R *1)の所のコンビニで
一息入れます。
↓
F橋からR357に入り、勝手知ったる場所は、バッ
テリーの節約で切っていた(笑)ナビの電源を入
れると、最短ルートで自分が思って居たルートとは
違うコースを弾き出したので、道端で休憩を兼ねて、
ルート確認
↓
久々(多摩テックの第3回トライアルファンミーテ
ィング以来?)だし、ナビの案内通りに走ると、
R357から築地>銀座>皇居前>KC庁前を通って、
R246へ
開いているGSの少なさに愕然としつつ?1回給油し
て無事に会場に到着
↓
既に多くの仲間が集まっていましたが、遠く栃木か
らの仲間も娘さんとタンデムで(しかも?ずっと下
道>仲間内での遠距離大王のなせる技)(凄)
↓
まだ、来て居ないメンバーも揃って
↓
挨拶もそこそこにマシンを肴に色々な話に花が咲き
ます。
全部で22台集まった中から
C国製?約9Lのビッグタンクに換装したイーハ
↓
CB90から始まった縦型エンジンの最大排気量XL230
↓
新車から持って居られるという新しい仲間のTLR250
ソネブロのだい吉さんのレストア記事で読んだだけで
実車は個人的に初見(笑)
あちこちのパーツに磨きの入った奇麗なマシン
アルミのマフラーも良い音が
↓
タンデムで来られたBIALS225(というか、XL系改)
↓
茨城から来られたXL125R?
↓
TL125シリーズの最終型フィールドトリッパーは4台
↓
JD06のトライアル用にモデファイした仕様
↓
バイアルス125(ウチにもあるアルミタンク装着)
↓
良い感じにやれているイーハ
↓
NX125
↓
バイアルスのクラッチセミ油圧化?
マスターシリンダー〜クラッチアームの手前迄、海
外製トラ車のパーツで油圧化&クラッチアームのロ
ング化?
↓
ベースは、JD06?
↓
バイアルスとイーハを最近手に入れたけど、まだレ
ストア未了の為にトランポ(軽1ボックスに2台積
み)に積んで来られた方
↓
お昼は、近くの公共施設の見晴らしの良い食堂に移動
↓
メニューを見て迷ったけど、久しく鰻を食べていな
いので鰻重(笑)
大桜を観に行く時に食べるお店の鰻重と量とかは比
べ物になりませんが、そこそこ美味しく1550円で
食べられるのは、リーズナブル
↓
帰りの混雑もあるので、近くにあるトライアル練
習場を観に行く一行と別れて、13時半には現地
を出発
流石に都心の皇居や銀座辺りは混んでいそうなの
で、R15に出てレインボーブリッジからR357へ
(東京湾ゲートブリッジを通るルートが結構快適
という情報もあったのですが、次回以降の課題に(笑))
ネズミーランド手前の合流渋滞で、江戸川管区?の
CB1300Pに追い付いて、20分ばかりランデブーを
したり、事故渋滞があったりしたけど、何とかP.N.R
の所のコンビニに戻って来ました。
↓
最後にいつものGSでガス補給をして、無事に帰宅
しました。
久々に会う仲間や、新しい方と色々お話をしたり、
それぞれのマシンを観てインスパイア?されたりし
て楽しい1日でした。
*1)P.N.R
ポイント・オブ・ノット・リターン
引き返し不可地点:忘れ物とか不調とかで引き返すか
どうかの判断地点(笑)
楽しそうなイベントですね~。「Reバイバルす」の勝間田さんとか来ないのかしら。
by 緑仮面 (2015-09-27 09:06)
P.N.R……それは多くの場合、スタート地点と等しい(1km-diver)
by 1km-diver (2015-09-27 14:32)
こんにちは、我ブログにコメ有難うございます。
房総からの参加ですと往復がひと仕事ですね、都内を通過するは大変そうです、我が家から会場までは順調に行ければ30分程です、勝間田さんもTLBBSはご存知ですから次回はを誘ってみます、忙しい方なので参加していただけるか分かりませんが。
by 伊勢原CB (2015-09-27 15:29)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
緑仮面さん
勝間田さんは、関東の板を覗いて居られる様なので、御都合が付けば?
緑仮面さんも、原二マシンだし、是非おいで下さい(笑)
1km-diverさん
いやいや、スタートしてある程度走って問題無いか観る訳で(笑)
伊勢原CBさん
コメありがとうございます。
やはり都心は、ゴチャゴチャして走り辛いですね。
勝間田さんにも、御都合がよろしければ…ということで
by HIRO (2015-09-27 20:24)
みんなそれぞれのカスタムをしたり
オリジナルを守ったりで
みてて楽しいですね。
またオーナーしかわからないあるあるネタで
盛り上がれそうです。
by 響 (2015-09-28 10:01)
響さん
今のマシン達に比べれば、シンプルな?分色々弄れます。
by HIRO (2015-10-02 20:35)