SSブログ

相模川ミー2015 [Ihatovoで行く]

シルバーウィークの22日に…


関東のTL仲間のミーティングをやるという事で行

って来ました。



開催地は、神奈川県の相模川…という事で、当初

は伊豆遠征と同様に?東京湾フェリーを使って、

湘南から北上のルートも考えたのですが、東京湾

フェリー始発便の時間的制約(久里浜着が始発便

で7時)や、湘南他の混雑等を勘案して、早起き

して都心を抜けて行きます。



A1.jpg


1時間程走って、P.N.R *1)の所のコンビニで

一息入れます。



A2.jpg


F橋からR357に入り、勝手知ったる場所は、バッ

テリーの節約で切っていた(笑)ナビの電源を入

れると、最短ルートで自分が思って居たルートとは

違うコースを弾き出したので、道端で休憩を兼ねて、

ルート確認



A3.jpg


久々(多摩テックの第3回トライアルファンミーテ

ィング以来?)だし、ナビの案内通りに走ると、

R357から築地>銀座>皇居前>KC庁前を通って、

R246へ

開いているGSの少なさに愕然としつつ?1回給油し

て無事に会場に到着



A6.jpgA4.jpg


既に多くの仲間が集まっていましたが、遠く栃木か

らの仲間も娘さんとタンデムで(しかも?ずっと下

道>仲間内での遠距離大王のなせる技)(凄)



A5.jpg


まだ、来て居ないメンバーも揃って



A7.jpg


挨拶もそこそこにマシンを肴に色々な話に花が咲き

ます。



全部で22台集まった中から

C国製?約9Lのビッグタンクに換装したイーハ



A8.jpg


CB90から始まった縦型エンジンの最大排気量XL230



A9.jpg


新車から持って居られるという新しい仲間のTLR250

ソネブロのだい吉さんのレストア記事で読んだだけで

実車は個人的に初見(笑)

あちこちのパーツに磨きの入った奇麗なマシン

アルミのマフラーも良い音が



A10.jpg


タンデムで来られたBIALS225(というか、XL系改)



A11.jpg


茨城から来られたXL125R?



A12.jpg


TL125シリーズの最終型フィールドトリッパーは4台



A13.jpg


JD06のトライアル用にモデファイした仕様



A14.jpg


バイアルス125(ウチにもあるアルミタンク装着)



A15.jpg


良い感じにやれているイーハ



A16.jpg


NX125



A17.jpg


バイアルスのクラッチセミ油圧化?

マスターシリンダー〜クラッチアームの手前迄、海

外製トラ車のパーツで油圧化&クラッチアームのロ

ング化?



A0.jpgA00.jpg


ベースは、JD06?



A18.jpg


バイアルスとイーハを最近手に入れたけど、まだレ

ストア未了の為にトランポ(軽1ボックスに2台積

み)に積んで来られた方



A19.jpg


お昼は、近くの公共施設の見晴らしの良い食堂に移動



A20.jpg


メニューを見て迷ったけど、久しく鰻を食べていな

いので鰻重(笑)

大桜を観に行く時に食べるお店の鰻重と量とかは比

べ物になりませんが、そこそこ美味しく1550円で

食べられるのは、リーズナブル



A21.jpg


帰りの混雑もあるので、近くにあるトライアル練

習場を観に行く一行と別れて、13時半には現地

を出発

流石に都心の皇居や銀座辺りは混んでいそうなの

で、R15に出てレインボーブリッジからR357へ

(東京湾ゲートブリッジを通るルートが結構快適

という情報もあったのですが、次回以降の課題に(笑))



ネズミーランド手前の合流渋滞で、江戸川管区?の

CB1300Pに追い付いて、20分ばかりランデブーを

したり、事故渋滞があったりしたけど、何とかP.N.R

の所のコンビニに戻って来ました。



A22.jpg


最後にいつものGSでガス補給をして、無事に帰宅

しました。



久々に会う仲間や、新しい方と色々お話をしたり、

それぞれのマシンを観てインスパイア?されたりし

て楽しい1日でした。







 *1)P.N.R

ポイント・オブ・ノット・リターン

引き返し不可地点:忘れ物とか不調とかで引き返すか

どうかの判断地点(笑)

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

緑仮面

楽しそうなイベントですね~。「Reバイバルす」の勝間田さんとか来ないのかしら。
by 緑仮面 (2015-09-27 09:06) 

1km-diver

P.N.R……それは多くの場合、スタート地点と等しい(1km-diver)
by 1km-diver (2015-09-27 14:32) 

伊勢原CB

こんにちは、我ブログにコメ有難うございます。

房総からの参加ですと往復がひと仕事ですね、都内を通過するは大変そうです、我が家から会場までは順調に行ければ30分程です、勝間田さんもTLBBSはご存知ですから次回はを誘ってみます、忙しい方なので参加していただけるか分かりませんが。


by 伊勢原CB (2015-09-27 15:29) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

緑仮面さん
勝間田さんは、関東の板を覗いて居られる様なので、御都合が付けば?
緑仮面さんも、原二マシンだし、是非おいで下さい(笑)

1km-diverさん
いやいや、スタートしてある程度走って問題無いか観る訳で(笑)

伊勢原CBさん
コメありがとうございます。
やはり都心は、ゴチャゴチャして走り辛いですね。
勝間田さんにも、御都合がよろしければ…ということで
by HIRO (2015-09-27 20:24) 

響

みんなそれぞれのカスタムをしたり
オリジナルを守ったりで
みてて楽しいですね。
またオーナーしかわからないあるあるネタで
盛り上がれそうです。
by (2015-09-28 10:01) 

HIRO

響さん
今のマシン達に比べれば、シンプルな?分色々弄れます。
by HIRO (2015-10-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0