SSブログ

ルノー カングーを観に行く [装備]

TL達やCANOVA君を運ぶ為に、トランポが欲しい...

と思いつつ


自宅の駐車場所は、高さの関係で145クラスでな

いと入らないので、諦めていましたが、自宅から

半径500m以内なら、青空の月極駐車場もあるみ

たいなので、1.2Lのターボ付きエンジンに評判の

良い6速MTがラインアップされているルノーの

カングーを一寸離れたルノーのDに観に行って

来ました。



展示車を真横から...黄色の線が実際の収納スペース

で、1ボックスとかに比べて、エンジンルームや運

転席部分が、かなり取ってあるのは、仕方が無い

所?



A2.jpg


リアシートは、”折り畳んで運転&助手席後の凹み

に収納”出来るけど、リアシート自体の取り外しは、

”法規上不可”だそうで、出っ張っている運転席と荷

室の間の天井のオーバーヘッドボックス(ボルト数

本止めとのこと)を外して、リアシートを倒して畳

み込む凹みに、オートバイの前輪を落とし込めない

か?という虫の良い目論みは水泡に...(哀)



リアシートを折り畳んで、フラットにした状態で、

天井まで約1.2m弱の高さ(セールスの課長さんに、

メジャーで測って頂きました(笑))がありました。

ロード自転車は、普通に?そのまま積めるそうです。



カタログ(6月に50台限定で、スペシャルカラー

のオレンジが出たそうで...)



A10.jpg


カタログより引用



A18.jpgA19.jpgA20.jpg


ハイエースやキャラバンは、全長全幅が大きすぎる

し、他にもミニバン的なものは沢山あるけど、ほぼ

ATばかりだしなぁ(哀)



やっぱり軽トラや軽の1ボックスかな...と、再び長考

の底に沈んで...(笑)









ルノー カングー

http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 7

まえまえ

前輪をネコ車に替えると、フルサイズのオフ車も乗るらしいですよ
ぜひ、買ってお試しを・・(笑)
by まえまえ (2015-08-30 00:54) 

緑仮面

トランポいいなぁ。軽トラで良いから欲しい。
by 緑仮面 (2015-08-30 09:52) 

j-taro

日産のNV200はいかがでしょうか?

by j-taro (2015-08-30 10:09) 

tai-yama

高速道路、最速のプロボックス MTとか。
by tai-yama (2015-08-30 22:50) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

まえまえさん
前輪をネコ車…アクティストリートの経験上、前輪ブレーキは降ろす時には欲しい様な(笑)

緑仮面さん
ヘトヘトになった時に、楽ですから軽トラも増車して下さい。

j-taroさん
NV200…ヴァネットのカングー化した?(ヲイ
一応、5MTがあるみたいですね。

tai-yamaさん
プロボックスは、荷室の高さが普通乗用並なので、その時点で却下です>そんなんだったら145にもTLが載ります(念為)
by HIRO (2015-08-30 23:44) 

よっすぃ〜と

ヴァル子さん輸送用に何かイイトランポないかな~って思ったりします。
経済性を考えたら軽トラかな~(^^;
by よっすぃ〜と (2015-08-31 19:53) 

barbie

四輪があればチャリをトランポして…
でも年間何回使うだろう、
それにルートによってはまた車まで戻らないと。
と考えると私の場合は鉄道での輪行が一番という結論に(笑)
by barbie (2015-09-01 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0