SSブログ

自転車盗難被害に... [自転車]

TL仲間のSさんが、最近ロード自転車を○○年ぶ

りに入手されて…


盗難とかに遭わない様にして貰う為に、最近のそ

ういう事情を解説したものをネットの情報を探し

てみたら、「自転車盗難被害に遭ってしまったら...」

というまとめサイトを見つけました。



http://togetter.com/li/603390


1.盗難防止の心得

2.盗難発覚時の心得

3.自転車盗難被害の実情

 他...





この他に、「自宅駐輪場から盗まれたMTBの奪回

の道のり」というのも...

実際に盗難被害に遭って、自分でネットオークシ

ョンに出品されていたものを見つけて、落札し

K察と共に犯人に立ち向かった実例



http://togetter.com/li/216527


オートバイや4輪にしても、自宅や出先での駐輪?

での盗難を完全に防ぐ事は難しいのですが、努々油

断しない様にしたいですね。





nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 4

木っ端ミジンコ

まずは事故防衛。
盗難されてしまったら泣き寝入りしないようにしたいものですね。
プロレーサーが使ってたフレームが本人知らずにオークションに出てたりする時代ですし・・・。
某メーカーでは整備しなおしてチームが使ったマシンをメーカーが販売していたりもするようです。
メカニックがこっそり闇に流すよりは100倍良いですね。
by 木っ端ミジンコ (2015-07-13 00:12) 

barbie

うちのGUSOKUはロードバイクのカーボンのシートを盗まれてしまいました。
犯人は下見にやってきて工具を取りに戻ってまたやってくるという。
一部始終が防犯カメラに映ってましたが役立たずでした(^^;)
まずは人目につく所に止めるのはNGですね(^^;)
by barbie (2015-07-13 23:22) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

木っ端ミジンコさん
泣き寝入りが一番悔しいですね。
DUCATIコルセも?GPで使ってた型落ちのマシンをオクに出したりしてたという話は聞きますね。

barbieさん
まず放置されている状況を認識させない事が肝要ですね。
by HIRO (2015-07-23 22:03) 

hideyuki2007y

とても参考になります。
2つ目のリンク先を思わず熟読してしまいました。
ママチャリのほうがサドルやライトが簡単に取れないので防犯的には優れいていると今更気付きました。
by hideyuki2007y (2015-08-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0