SSブログ

メタボになる7習慣 [その他]

ネットのニュースに出ていました。


大分大学?の准教授の方が、研究発表されるそう

で、地方公共団体に勤める男性(18〜65歳)

約3.9万人弱の健康診断データー及び問診の解析

から…



 1.睡眠時間不足

 2.交代勤務

 3.休日が取れない

 4.お腹一杯食べる

 5.歩かない

 6.アルコール過多

 7.喫煙

以上の内の要因が重なると、よりリスクが高まる

とか…



詳細は、こちら



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00010002-yomidr-hlth


個人的に当て嵌まるのは、2つ位かなぁ。

努々油断は出来ませんが(哀)

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

Jyo

5/7該当しました(大汗;
by Jyo (2015-07-03 23:45) 

さる1号

1つしか該当していないけれど高脂血症^^;
by さる1号 (2015-07-04 10:13) 

影風響

毎度~拝見致しましてドキッとしましたよー。
6/7該当しますです。

オイラ・・・メタボ予備群と称していましたが、これを見る限りスタメンですねー( 汗 )
by 影風響 (2015-07-04 18:41) 

としん

4/7でした。単身赴任終わったら、体重増加傾向です。気を付けないといけません
by としん (2015-07-04 19:01) 

ANIKI

1つでしたが中々体重が落ちません。。。。
by ANIKI (2015-07-04 19:38) 

たくや

4つに該当(笑)
by たくや (2015-07-04 19:47) 

barbie

4のお腹いっぱい食べる(笑)

by barbie (2015-07-04 22:22) 

緑仮面

該当一つだけで、おかげさまでガリガリ。ちょっとぽっちゃりぐらいが健康らしいなぁ~。
by 緑仮面 (2015-07-04 22:32) 

tai-yama

メタボどころか、削れていく~。
by tai-yama (2015-07-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0