SSブログ

On Board Camera その8 テスト撮影の後で? [装備]

ContourROAMをポチッて、無事届き、色々弄っ

てます。


ContourROAMの追加で買ったFLEX STRAP

MOUNT(フレックス・ストラップ・マウント)で...



A6.jpg


MONSTERのトリレスフレームの水平なパイプ

に取り付けて、この前の山間路行きの時にテス

ト撮影をして来ました。



A10.jpgA11.jpgA12.jpg


この位置だと、停車時にカメラのON-OFFスイッチ

が操作出来るので、細かいカット割りが可能?(笑)



ContourROAMには、その場で観られる、モニタ

ー機能が無いので、帰って来て、カメラからPCに、

ケーブルで接続後、オリジナルのソフトウエア *1)

で、取り込んで…



A199.jpg


ドキドキで?再生してみると、PCの画面上で再生は

問題無く出来ました。

取り敢えずオンボードカメラ(取り付け位置から

行くと、レーサー視点より少し低い?)という目

的は、達成(爆)



A200.jpg


ただ、ウチのはMacなので、使い慣れたiMoveに

落とそうとして、何故か読み込みが出来ない…orz

iPhotoには、落とせるけど(困)



ネットで、色々ググってみると、書き出した動画デー

ターの拡張子が「.mov」だと読めないらしい事が分

かって「.mp4」に書き換えて、何とか読み込みは

出来ました。



A202.jpg


だけど、公開すべくユーツベに上げようとして、

一騒動(哀)



つづく





http://www.contour.jp/products/roam.html


 *1)オリジナルのソフトウエア

Contour Storyteller(日本語版)

http://www.contour.jp/software.html

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 5

まえまえ

カッコ良いアングルですね~
峠のワインディングの動画アップして下さい♪
by まえまえ (2013-10-09 15:45) 

j-taro

動画が楽しみです(^^)
by j-taro (2013-10-09 18:48) 

うえいぱうわ

やはり動画の編集とか公開って、何かと手間がかかる
みたいですね。
でも面白そうです。
by うえいぱうわ (2013-10-09 20:57) 

よっすぃ〜と

僕もいろいろ試してきましたが、自分なりに使いやすい変換ソフトと編集ソフトを見つけられると、その後はサクサクと作業できるようになりますね。

by よっすぃ〜と (2013-10-10 20:49) 

Jyo

先日とあるお店でコンツアーもどきな激安ムービーを発見!
思わず衝動買いしそうになりましたが、思い留まりました(^^;
by Jyo (2013-10-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0