SSブログ

くまもんと... [見聞録]

一寸前になりますが...


コンビニに立ち寄った時に目に付いたので、留守

番の相方にお土産代わりに購入しました(笑)



左から、くまモンとコラボのチロルチョコ(い

きなり団子:紫イモ味とさつまいも味) *1)

に、熊本のメロンを使ったメロンパン *2)と

映画「風たちぬ」に出て来た、名古屋名物?の

シベリア *3)



A100.jpg


いきなり団子の中身



A101.jpg


映画やドラマとかとの鯛アップ商品も多いですね。



昨日TV番組の中で、原宿のキディランド *4)で

は、くまもんに替わって、ふなっしーグッズの売り

上げが急増しているとか....

人気商売は、栄枯盛衰だからなぁ



ゆるキャラGP2013のC葉県ランキングは、成田の

うなり君と君津のきみぴょんが2トップ(とは言え

総合では30位前後)で、チーバ君は、離されて

4位のぴーにゃっつが背後に迫る3位(哀)



http://www.yurugp.jp/pref_list.php?next_key=1&goflg=12&acflg=search






 *1)いきなり団子:紫イモ味とさつまいも味

リニューアル?バージョンだそうで

http://www.tirol-choco.com/info.html


 *2)熊本のメロンを使ったメロンパン

http://entabe.jp/news/article/2692


 *3)シベリア

http://matome.naver.jp/odai/2137498151468321601


 *4)原宿のキディランド

http://www.kiddyland.co.jp/harajuku/variety/


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

ドラちゃん

先日、イオンでシベリアが売ってたわけがわかりましたw
by ドラちゃん (2013-10-07 11:48) 

KEO

くまもん、こちらでも飽和気味です(笑)
by KEO (2013-10-07 15:01) 

よっすぃ〜と

ちょっと前まではくまもんグッズだらけだったんですが、岡崎では今、オカザえもんグッズだらけになってます(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-10-07 23:48) 

木っ端ミジンコ

茨城にもくまもんが進出しています。
by 木っ端ミジンコ (2013-10-09 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0