SSブログ

カウントダウン? [その他]

東京湾を横断するアクアライン...


数年前からの社会実験で、ETC装着車は、4輪車で

片道800円 *1)で、済む様になりましたが、

土日や休日は、○○kmの長い渋滞が出来る程の盛

況で...



以前の日曜の夕方、海ほたるから木更津側を観た所

木更津側から、川崎に行く方面の本線が大渋滞(川

崎側の出口が、ボトルネックになっているらしい…

海ほたるに入る車も流れて来ない?(哀)



A7.jpg




その社会実験が、来年3月末を持って終了し、継

続は財源の問題もあって難しい...モリケン知事は、

国とかに陳情しているが...というニュース *2)が



片道800円(2輪は、軽扱いだから640円)が、

3000円(約3.75倍)になると...同じ値段なら、

静岡方面に行ったら?という意見も(哀)



全国的に?高速&有料道路の割り引きを見直す計

画が進んでいるみたいです。

○○党のマニフェストでしたっけ?>高速無料化





方針の転換?が無ければ、社会実験終了迄

 あと207日(9月5日現在)





 *1)アクアライン社会実験

http://www.driveplaza.com/etc/aqualine.html


 *2)アクアライン社会実験終了のニュース

http://www.j-cast.com/2013/08/31182649.html
http://rocketnews24.com/2013/08/26/362076/
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/politics/149702
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

かみさま

一気に戻すのではなく
1500円とか微妙な感じで戻して欲しいな( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-09-05 08:45) 

番茶犬

先日、そういえば現状の高速割引も3月末で終了か・・と思い出しましたが
スケジュールで言うと消費税増税と同時なんですよね

・・・かなり影響あるんじゃ無いかと思います
by 番茶犬 (2013-09-05 21:21) 

さる1号

アクアラインが元の値段に戻るのは辛いですねぇ
今のうちに房総に行っておかないと^^
値段が戻ったらフェリーにしてしまうだろうなぁ・・・・旅情があるから
by さる1号 (2013-09-06 05:56) 

よっすぃ〜と

せめて軽と二輪も分けて欲しいですよね。
っていうか、有料道路って道路の補修財源の確保のための有料なわけだから、車重による料金の分類にすべきですよね。
軽自動車と二輪とじゃ何倍重量が違うと思ってんだろう?
by よっすぃ〜と (2013-09-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0