SSブログ

初夏の陽気になると… [見聞録]

植物も繁茂して


それにつれて、人間から見ると害虫も湧いて来る

訳で…



先日、玄関脇の家の壁を針だらけの毛虫(アタリ

マエ)が、1匹フリークライムしていました (ヲイ



椿系の樹木に湧く毛虫の毒針で、ここ数年皮膚科

のお世話になっているので、見逃す訳にも行かず

(垣根の椿の木(1本)は、葉を喰われて壊死と

いうか、丸々壊滅(哀))。



手を出し難い(普通は箸とか掴むもので対応する

みたい)相手なので、一寸考えて、対G用兵器で

あるゴ○パオ *1)を持って来て、泡を噴霧して

包囲&毛針避けをして確保

※苦手な方が居ると不味いのでアフターのみ(笑)



A10.jpg


使い捨てのビニール手袋を装着して、ビニール袋に

入れて焼却ゴミへ(南無)



ゴキパオって、使う場所とかが限られるとかで?生

産中止なんですね。

代わりに?ゴ○ブリ泡ジェット *2)なる商品があ

る様です。





 *1)ゴ○パオ

http://www.megumiyakuraku.com/c/dt_4820.html


 *2)ゴ○ブリ泡ジェット

http://no-goki.com/goods/spray.html
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

1km-diver

nice! マイナス1
私の住んでいる地域には、ゴキチャンはいないと言われています。
25年間、
みたことありません。
by 1km-diver (2013-05-22 07:06) 

さる1号

こんな製品があったんだ
知らなかったです
使う場所が限られるとは・・・なんか秘密兵器みたいだなぁ^^
by さる1号 (2013-05-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0