SSブログ

First contact [TL125D JD06 Pegasasu]

急遽、購入が決まって...


はるばる○○○kmの彼方から運ばれて来たJD06

Pegasus君



パネルトラックから降ろされて、運送代金の支払い

も終わり、運転手さんは、トラックと共に次の現場

へ去って...。



昔ながらの御見合いの席の「後は、お二人で...」み

たいな状況に...(ヲイ



取り敢えず、ガソリンタンク内のガソリン量を確

認して。

キーを刺して、燃料タップをONにして、チョーク

を操作して、キック数回で、無事エンジンが掛かる

のを確認 *1)(嬉)。



日没も迫っていたので、ナンバーを付けるのは諦めて?

近くの公園まで押して行って、”おいでませ *2)”

の記念撮影(笑)



サイドビュー



A5.jpgA7.jpg
前後

2人乗り用の前後フェンダー区別識別表示 *3)が

無かったりするけど、さてさて?



A6.jpgA8.jpg
エンジン前面

前輪の跳ね上げた泥がこびりついている?

洗えば落ちるかな?



A9.jpg


標準のキャリアとMさんが作っているバッグ

標準の工具入れと車載工具は無し>必要なセ

ットを作ってバッグに入れるから平気



A10.jpg


左のステップ周り

ここの錆とかが、売れなかった要因かなぁ?

どの道、ブーツとかで擦れたりするから、錆落とし

して再塗装すればいいのに...



A11.jpg


リアサスは、リプロ品に替えて貰ってます。



A12.jpg


スポークに錆はあるけど、リムは奇麗

スポークは、Ihatovo弐号機みたいに錆落としをし

て、塗装するから無問題

ダンロップ D604F *4)の新しめのタイヤが付い

てます。



A13.jpg


タンクやフェンダーも年式の割りには、状態は良

いみたい(嬉)



A14.jpg


暗くならない内に、帰宅して、準備しておいた?シ

ェルターのIhatovo弐号機の隣に無事収容...

前後入れ違いで奇麗に収まったけど、ステップがク

ランクケースとかと擦れるので、古軍手他で、緩衝

材にしてカバー(笑)





第一印象は、フレームとかに錆とかあるけど、良い

買い物だったと思います。

後は、整備とかリフレッシュをして行けば良いだけ

で、そっちでも楽しめますね(笑)





 *1)エンジンが掛かる

第一印象としては、大事かも?

Mさんによると、純正キャブが、調子悪かった関係

で、C国製の同等品の新品に替えたそうです。



 *2)おいでませ

(山口の)標準語で、いらっしゃい



 *3)2人乗り用の前後フェンダー区別識別表示

http://ja.wikipedia.org/wiki/小型自動二輪車


 *4)ダンロップ D604F

ググってみたら、オフ車のオンロード向け(通勤)

的なタイヤかな?

http://www.webike.net/sd/1759827/


ゆくゆくは、Ihatovo弐号機復活時に品切れで買い

逃した?IRCのツーリストに替えるけど、暫くは

コレでマシンに慣れても良いか?


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 5

KENTA

ツインサスやキャブ、走りに重要なところはしっかり対策済みのようですね。
外装カウル、フェンダーやタンクも写真の感じは綺麗ですね。
エキパイとマフラーも良い感じです。
他、ステップはワイド化?、タイヤは定番ツーリスト入れ替え、
ハンドガード等々、楽しそうなカスタムメニューが待ってますね。

遠方からやってきた新しい相棒も、
通販と違って素姓の分かる仲間からの購入で良いものが手に入りましたね。
ブルー基調のペガサス、良いなぁ~カッコイイ~。
同型のFTの元オーナーとして、ちょっと感情移入してしまいました。
by KENTA (2012-07-26 12:15) 

さる1号

お二人はお話もはずんだようで^^
まずまずの好印象で良かったですね。
by さる1号 (2012-07-26 17:50) 

yosi

なかなか程度がいいんじゃないですか。

by yosi (2012-07-26 18:41) 

セローおじさん

こんばんは、
なかなか綺麗なペガサスですね~
HIROさんなら各部の錆を綺麗に修復してもっと綺麗に仕上げるんだろうなぁ~^c^

by セローおじさん (2012-07-26 19:46) 

うえいぱうわ

これで自分色にしちゃうぜっていう楽しみが
増えましたね(笑)
さてさてどんな変化をみせてくれるのか?
by うえいぱうわ (2012-07-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0