SSブログ

WTC2012日本GP その8  Day-2 そして森の中へ... [トライアル]

今年も、WTC2012日本GP *1)に、行って来

ました。



前日早く就寝した関係で、日曜は、水戸の定宿で、

寝過ごす事も無く?無事起床(笑)。



窓のカーテンを開けて外を見ると、曇っては居る

ものの、雨が降っている様子も無く路面も乾いて

いる。

前日より肌寒いので、半袖から長袖にして、出発

の準備をしつつ、天気予報をチェックすると、ど

うやら雨は避けられないという”占い”が…orz

去年のDay-2の様な”泥地獄”の酷い事にはならな

い…とは思いつつも、合羽の上下は、ディパック

に入れて(レインコートや長靴はトランクに入っ

てます)荷作りをし直して、宿を後にする。



途中、水戸市内のコンビニで、飲み物や食料を調

達し、普通に走れば、帰り着くだけのガソリンは

あるものの、ここ数年補給しているGSで、満タン

にしておく。



もてぎに近づくに従って?同方向へ走る車等も増え

て、ゲートから昨日のコレクションホール対面の

P8へ停めて



A15.jpg


途中、一緒だった尾根遺産の運転する東京方面の

ナンバーのST185?(通好み?の弄り方)と...



A16.jpg


装備を再確認して、中央エントランス方面へ

昨日より人は多いし、全体的に軽装備?



A18.jpg


中央エントランス前のオートバイ用品関係の出店を

覗いたら、TLR200のコンペタンクの海外デッドモ

ノが…



A0.jpg


TL仲間のSさんに、出欠確認がてら?電話して聞

いてみたら、出ていた値段だとかなり”お買い得”

だった様ですが、電話している間に、売れてまし

た>Sさんは、用事で来られないとか...(哀)



個人的には、別の出店で”掘り出し物”のメッシュ

オフジャージ *3)他をゲット

胸の所に黒のマジックインクか何かの微小な”汚

れ”が付いているだけで、0.5Kのワンコイン(凄)



A1.jpg


8時半で、コースは開いたけど、まだ早いので、

中央エントランスからパドックへ

Day-2の選手やマシンの様子を観て回る。

Day1は、Lap1を減点1で抜けたりして、文句無

しの優勝を飾ったボーさんは、リラックス(笑)



A4.jpg


母国開催で、「気合いが空回りした...(ブログの記

述)」というフジガスは、今日はやってくれそうです。



A6.jpg


ワールドの選手が、変更のあったセクションの確認に出

たのでこちらも移動。

第1セクションの脇を上がるとHRCのブースがあって、

昨年のフジガスのマタガリータ?マシンが置いてありま

した...



A7.jpgA8.jpg
フジガス目線?(お約束)



A9.jpg


スタート地点(表彰式もここで)



A10.jpg


クラブハウス側に回って...

昨日の第14セクションのスタート〜前半はこうな

っていました(笑)



A33.jpg


TL仲間のSさんが来られないので、昨日とは違った

セクションで観ようと、パンフの地図を元に...



A2.jpg


森の上の方に登ります。



A1.jpgA2.jpg




つづく





 *1)WTC2012日本GP

http://www.twinring.jp/wctrial/




 *2)WTC2012日本GPセクションマップ

http://www.twinring.jp/wctrial/sectionmap/


 *3)”掘り出し物”のメッシュオフジャージ

XC-TINGのジャージで、パンツのとセットもので、

普通20K以上する?

型遅れ&汚れありでも、気にしなければ無問題(笑)

サイズが、自分より1サイズ大きいけど、インナー

プロテクターを付けられて、かえって好都合なので

即決!

やはり早起きは3文の徳ですね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

j-taro

ジャージ、ナイスなお買い物でしたね(^^)

by j-taro (2012-07-12 18:50) 

よっすぃ〜と

オフジャージを買う時はプロテクターの事を考えて1サイズ上の物を選んだ方が良いですかね?
by よっすぃ〜と (2012-07-12 21:28) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
1点物の目玉商品だったけど、ハンガーに下げられたモノを見て、「Lサイズじゃ合わない(大き過ぎる)」とか、躊躇されている先客も居られましたが、「ワンコインならOK」って事でゲットしました(爆)

よっすぃーとさん
プロテクターをどう付けるか?という考え方だと思います。
仙台のトレックフィールドさんの「ぎょうれん」ブログの「今年の推奨ヨロイ」に、「インナー鎧」の効能が出てます。
↓ここ
http://blog.livedoor.jp/trekfield/archives/52968141.html
by HIRO (2012-07-12 22:22) 

KENTA

>TLR200のコンペタンクの海外デッドモノが…

凄い・・・、やはり価値が分かる人は即決、即売れなんでしょうね。
HIROさんのジャージも安過ぎです。これはお得ですね。

目の前にチャンピオンとか、いくらか日本ではマイナーなトライアルも、
逆にファンにとっては見易い環境ですね。モテギ・・・遠くないしなぁ・・・。
やっぱり気になります。
by KENTA (2012-07-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0