SSブログ

交差点で、車バウンド… [見聞録]

ネットのニュースに出ていました。


「車バウンドの交差点=>100km/h突入=>同乗

者死傷」



http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120417-OYO1T00206.htm?from=main4


国道の交差点で、道路中央部が30cmも盛り上が

っている所に、男女3人を同乗させた4輪が突入、

ハンドル操作が出来なくなって、反対車線に飛び出

した揚げ句、道路脇の看板の鉄柱に激突して、男女

2人死亡女性1人に大怪我(当然ドライバーの男性

も大怪我)を負わせたそうです。

昨年4月の事故ですが、運転していたドライバーが

ある程度回復して、事情を聞く事が出来たので?再

度記事になったみたいで...



事故車両の破損状況から、当該交差点に約100km/h

で突っ込んだと思われる...そうですが、WRCの映像と

かで、ラリーカーがジャンプしたりしてるけど、アレ

はクローズドコースで、事前にレッキとかで場所を把

握して、熟練したドライバーに強化された車体やサス

とか...があっての事なので、素人が公道でやるという

のは…(大呆)



自分の通勤路の産業道路も、大型のトラックやトレ

ーラーとかが通って、結構アスファルト部分の”轍”

とかも出来ているので、気をつけたいですね。



そういえば、昔、SRX6で産業道路の左コーナーを

旋回している時に、リアタイヤがアスファルトの轍

に出来た瘤(こぶ)に乗って、車体後半が跳ね上が

った事があります。(極恐)

オフトレとかで、車体が跳ねたりするのは、慣れて

いたから?無意識に身体の方が修正して、事無き

(リアの着地の衝撃でノーマルシートのシートロ

ックが外れかかった)を得ましたが...(危)



今後、税収が思った程望めなくなったりすると、(

公共事業の)道路の補修費とかにも真っ先に影響

するので、特にオートバイとかは、知らない道と

かでは要注意です。



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

yosi

バイクだとハンドル撮られることも考えられますね。
自分の廻りにもそんな場所がありそうです。
by yosi (2012-04-19 12:44) 

さる1号

30cmの盛り上がりって・・・・
盛り上がりというより最早段差のような気が
by さる1号 (2012-04-19 18:43) 

カズ−

家の近所のアスファルトの道路にも5cmくらいの
コブがありました。
補修されたのですが、少しずつ盛り上がっている
ようです。
二輪で気づかずに乗りあげたら、怖いですね、、。
by カズ− (2012-04-19 20:26) 

tansta

最近はずいぶん直りましたが、震災後は、至る所で段差や盛り上がり
へこみなどがあり、(四輪で)気づかずに恐い思いをすることがありました
前走車の挙動に注意しながら、走るようにしています
by tansta (2012-04-19 23:01) 

魔太郎

私もVT250で直角コーナーを抜けたとたん誰が置いたか
新聞の束に乗り上げてジャンプした。奇跡的に転倒せずに
すみました。恐怖で体が震えましたよ。
by 魔太郎 (2012-04-20 00:26) 

かみさま

恐ろしい・・・
わだちより100キロで交差点に進入する
その考え方が恐ろしい・・・
by かみさま (2012-04-20 06:33) 

うえいぱうわ

自業自得とはいえ、あまりにも・・・。

アスファルトがうねっているよな道も
ありますからね。気をつけないと
いけませんね。
by うえいぱうわ (2012-04-20 20:25) 

よっすぃ〜と

路面状況を把握し、充分に対処できる速度に抑えるべきですね。
ましてや同乗者が居る場合には、その人達の命も預かっているということも意識しなくては!
by よっすぃ〜と (2012-04-22 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0