SSブログ

やっと花丸?? [装備]

先日、故障で買い買えたカーナビ



GPSと内蔵の自立?ジャイロによる加速度センサーで

急加減速とかエンジンストップや速度を計測して、

評価をする機能が付いていて、「G子センセ」と密

かに名付けて、”燃費向上の御指導”を頂いていまし

た。



音声警告は煩いので御遠慮頂いて、評価ベースであ

る?加速&減速Gメーターと速度のリアルタイムモニ

ター画面を地図の別面に出しながら...(笑)



A3.jpg


以前の走行後評価(判定はB)



A4.jpg




昨日の走行後評価で、ようやく”A”が貰えました。



A3.jpg


「アクセル開け杉!」と、指摘される程?頻繁に、

元気よくエンジンを回そうとしているつもりはない

んだけど、一寸の坂の登りとかで、ついアクセルペ

ダルの踏み込みが...(汗



制限速度60km/hの道路を制限速度で走っても警

告(イエローカード:燃費的にはよろしく無い?)

が出る設定の方に問題(最新のエゴカー仕様?)が

あるかもしれませんが、やれば出来ました(違)



ストレスが溜まる?のは仕方ないけど、ガソリン

が、中東情勢云々で、またまた値上がり基調とい

う事(先週〜今週で5円/L UP!)で、上手く?

使って行きたいですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000542-san-bus_all


ぶつけられたりしない様に、TPOをわきまえて、

安全に走る事が第一ですが...

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

かみさま

うちのナビにも付いてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
近場でダラダラ運転すると
すぐに合格出るんですが(笑)
エコ的には近場で車を使わない方が
良いですよね(自爆)

本当にガソリン代が上がりましたから
バイクしか乗れません(笑)
by かみさま (2012-03-10 09:06) 

yosi

僕のも、それ付いてます。
使ったこと無いけど・・・
by yosi (2012-03-10 17:39) 

uni

私のは達成すると新しいキャラ(自車位置表示の)がゲットできるそうです。いまだに見たことありません(笑)
by uni (2012-03-11 00:25) 

うえいぱうわ

おめでとうございます。
エコドライブマスターへの道って険しいんですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-03-12 12:16) 

よっすぃ〜と

うちのバイク用に使ってるポータブルナビにも加速度センサーに反応して急加速や急ハンドルの警告が出せるようになってますが、バイクの場合普通の加速やバンキングで反応しすぎてうざいのでカットしてあります(^^;
by よっすぃ〜と (2012-03-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0