SSブログ

房総最南端のベンチと温泉と… [Alfaromeo145で行く]

結構酷く降った雨も上がり、夏日になるという天

気占いに…



A2.jpg


丁度休みで、梅雨が来る前に、行っておこう?と

いう事で出掛けて来ました。


館山道で、金谷のThe Fishさん*1)に行って、レ

ストランが開店時間前ギリギリだったので、売り

場の方で買った枇杷ソフト(バニラとハーフ)を

海沿いのテラスで



A1.jpg


売り場の方も暫く見ない内に、新商品が…

飲む枇杷ゼリーに醤油サイダー*2)に(笑)



A3.jpgA2.jpg


相方を連れて行った事の無かった、房総半島の

最南端に行って…

野島崎灯台 *3)



A4.jpg


上からの風景>鳶が羽ばたかずにホバリング?

出来る位に風が強くて…



A5.jpg


最南端の碑と灯台と



A6.jpg


朝日と夕陽の見えるベンチ *4)



A7.jpg


記念写真のシャッターを頼まれた年配御夫婦の

旦那さんに教えて頂いた珍しい花 *5)



A8.jpg


以前行ったローズマリー公園で、ローズヒップソ

フトを食べようと思ったら、お店が閉まって(教

会風の売店とか、喫茶店も閉まってました(哀)

)居たので、道の駅の方に行って、「完熟苺ジュ

ース」*6)を飲みました。



相方の希望で、天津小湊迄移動して、なかむらさ

んのおらが丼 *7)



A9.jpg


お腹が一杯になったら、当然温泉?という事で、

いつもの所ではなく、以前行った吉夢さん*8)へ



提携しているウオポートの駐車場脇の以前泊まっ

た事のある旅館が閉まっていたりして、びっくり

しましたが、日帰り入浴をお願いして、セットの

タオルを持ってお風呂(笑)



A10.jpg


またまた。”貸し切り(1時間半位自分だけ)”だ

ったので…

屋内の広い湯船



A11.jpg


続きの階の露天風呂



A12.jpg


上の階に移動しての露天風呂



A13.jpg


薄い雲があって、日焼けの心配も無く(爆)



A14.jpg


のんびり楽しめました。



A15.jpgA16.jpg


上がる頃に陽が射して来て(泊まると夕陽とかが

奇麗なんですけどね)



A17.jpg


帰り道も混んでいなくて、当分行って居ない、

海ほたるに行く事にして…



海ほたるの夕陽



A20.jpg


夕食代わりに?フードコートで、那の福のラー

メン+めんたい御飯

ドリンクバーに、キリンのフリーがあってビッ

クリ(笑)



A18.jpg


節電で、街路灯の消えた橋梁部を経て無事帰還

しました。



南房総に限らず観光地は、何処もお客さんが来

なくて大変な様です。





 *1)金谷のThe Fishさん

http://www.thefish.co.jp/


 *2)飲む枇杷ゼリーに醤油サイダー

http://kameyahonten.shop-pro.jp/?pid=24680416
http://www.chiba-tv.com/boso-tv/bs.html


 *3)野島崎灯台

  (先代が関東大震災で崩れて、今のが4代目だそうです)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B3%B6%E5%9F%BC%E7%81%AF%E5%8F%B0


 *4)朝日と夕陽の見えるベンチ

http://www.360navi.com/photo/11chiba/01nojima/03bench/10index.htm


 *5)珍しい花

名前を聞いたのですが...菫の一種だとか



 *6)「完熟苺ジュース」

http://www.rosemary-park.jp/index.php
ローズマリー公園の脇の道の駅の所で売って居ました。

完熟苺をジュースにしたという事で、美味しかった。

本来200円を半額にして頂きました(多謝)



 *7)なかむらさんのおらが丼

海鮮丼が1250円とコストパフォーマンスも抜群

http://www.kamonavi.jp/ja/shisetsu/KSHO4254.html


 *8)吉夢さん

http://www.kichimu.com/
節電で数日休業されていたとか、最近日帰り入浴も

GW開けに復活(当面午後14時以降だそうです)

したようです。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

半世紀少年

びっくり海鮮丼の安さにはビックリです。
貸し切り状態のお風呂、ドリンクバーにキリンのフリー・・・いやいや近場のいい旅でしたね~。
by 半世紀少年 (2011-05-14 14:12) 

よっすぃ〜と

ソフトがめっちゃ美味しそうなんですけど、醤油サイダーはちょっと(^^;

今日はたまに行く稲武の温泉に行ったら、リニューアル工事中で入れなくてガッカリでした。
by よっすぃ〜と (2011-05-14 17:31) 

キムキム

房総にはまだまだ僕の知らないところがいっぱいあるんですね、勉強になります。
醤油サイダーですか・・・・・・・常磐道守谷の「とまとサイダー」思い出しました(笑)

by キムキム (2011-05-14 22:45) 

falconB3

確かに最南端のベンチですね。
房総は、温暖な気候でのんびりするのには
もってこいですね。
ブーヤンも温泉気分満喫。
by falconB3 (2011-05-17 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0