SSブログ

ブースカと西へ2010 その8 東上 [旅行記]

今年の帰省も、最終日…


前の日に、アルファにガソリン補給も済ませて、

夜は早く就寝。

暗い内に起きて、相方の実家を出発して、一路東へ



大阪〜京都の名神の渋滞エリアを日曜で、混み出す

前に抜けて、大津SAで一休み。

日の出です。



B1.jpg


大津を出て、順調に草津JCTから新名神へ

伊勢湾岸に入って、去年は豊田の先で混んだので、

刈谷SAで休憩



B2.jpg


山口では、馴染みのあった?オリエンタルカレーの...



B3.jpgB4.jpg


お土産売り場の隣のパン屋で売って居た”メガメロ

ンパン*1)(通常の3〜4倍?)”をお買い上げ



B5.jpg


流石に朝早くて(お店が)開いてませんでしたが、

マンゴーメロンのかき氷(笑)



B6.jpg


休憩の後、豊田JCTから東名に乗って、心配した渋

滞も無く、浜名湖SAで”安全に帰り着く保険 *2)”

で、10Lガソリンを補給。



天気がイマイチですが、浜名湖



B7.jpg


ソフトクリームも、かき氷も色々あり過ぎて?

パス(笑)



B8.jpgB9.jpgB10.jpg


浜名湖SAを出て、所々、だいぶ先に1km位の渋滞

情報は、出るものの順調に来ているので、休憩を多

めにとる為に、富士川SA



去年行ったSAの建物とは違う、富士川楽座(道の駅)へ

何故か、入り口に、せんとくんが…(謎)



B12.jpg


4階の展望室から…富士山は、雲の中(哀)



B11.jpg


外にあった、牧場のソフトクリーム



B13.jpg


ミルクが濃厚で美味かった。



この後も、渋滞無しで、裾野辺りで、黄緑のポルシ

ェGT3改?にあっという間に抜かれたり、白黒Pが

道端サイン会をやっているのを2回も目撃したりで、

ビビりながらも、進みます(笑)



海老名SAで一休みして、東京料金所で渋滞が始まっ

ているのを尻目に?東名を横浜町田で降りて、横横

から首都高狩場>湾岸線と、順調に来て、アクアラ

イン。

海ほたるの下り駐車場は、”満車”の表示があるもの

の、入り口に渋滞の列が出来ている程ではないの

で、入ってみたら、すぐに空きが出来て止められま

した。



B15.jpg


ここ迄来たら、(今迄走って来た距離を考えると

)帰ったも同然ですが、走って来た彼方を観て、

気合いを入れ直して…



A14.jpg


御昼過ぎに、無事帰還しました。



相方の実家を始め、色々な方に大変お世話になり

ありがとうございました。

お陰様で、無事に帰省する事が出来ました。



 *1)メガメロンパン

通常の3〜4倍?の大きさのメロンパン。

名神多賀SAとか等でも売られているとか...



 *2)安全に帰り着く保険

相方の実家から無給油で帰れはするのですが、ア

ルファの燃料ポンプは、タンク内でガソリン冷却

されて?居るし、下手に渋滞とかに巻き込まれた

時の用心も兼ねて

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

KENTA

順調に帰省~そして帰還できて何よりでした。
メガメロンパンはどうやって食べるのかってくらい大きいですね(笑)。

by KENTA (2010-09-10 14:20) 

よっすぃ〜と

確かに刈谷にオリエンタルカレーのコーナーありますね。
実はほとんど食べた事無いんですけど(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-09-11 08:07) 

半世紀少年

刈谷のSAには名古屋定食なるものが2種類ありますが(980円)、食べられなかったようですね。
ボクはこの夏食べましたがボリューム満点で食べがいがありました。
次回、機会があれば試してほしいです。
by 半世紀少年 (2010-09-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0